cokets+cabbage

「cokets.」の他にやってみたいこと!やってみたこと!!

お出かけ2

2007-04-28 18:25:39 | Weblog
昨日、娘と二人で新宿伊勢丹へ行った。
新宿じたいかなりの久しぶり。
東口までの道のりも工事中だったり、
以前途中にあった立ち食い蕎麦屋も
オサレなコーヒーショップに変わってたり…
昔通いなれた道で右往左往してしまった

そして、伊勢丹でも…食品売り場もすっごくきれいになっちゃって
どこに何があるのか全くわからない。
(おもいっきり田舎もの状態だべさ。)
けど、「JEAN-PAUL HEVIN」でお使いしちゃったべさ
友人への贈り物をさがしてたのでここで…。
綺麗なお姉さんが、扉を開けてくれて中へ。
(前は、ステキなお兄さんだったなぁ~
チョコレートのお部屋は、ヒンヤリ
そこで娘が「ママ、これ…すごく欲しい。」と涙目で言うので
「どれ」と見るとかわいい直径10センチほどの
正方形の箱に動物の形をしたチョコが…
なんてかわいいの~とうっとり値札に目をやり
チョコよりかたまったかも。
「また今度、お父様と来たときにしましょう。」(お父様?)
と言い、ケーキだけ、それも1個買ってやった。
その後、ウロウロしていたら偶然友人に会い
「○○ちゃん(私のこと)、これ
ジャンポールエバンってよむんだよ。
間違っても、ジャンポールへビンじゃないからね。」
私「へ~そうだったんだぁ。エルメスもヘルメスってよんでたよ~」
なんておバカな会話をし、人口密度のたかい新宿を後にした。

さて今日、パパ(お父様?)と3人でこのケーキを食べることにした。
パパ「どこの?」
私 「ジャンーポールーベルモント」

それってポリンキーのキャラクターの名前…

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆ (さっちん)
2007-04-29 08:46:25
新宿伊勢丹楽しかったようでうらやましい~☆
家から結構近いのかな?
私は最近そっちらへんに行ってないのでまた暇になったら行きたくなったよぉ
姫も元気そうでよかったし元気な姿をまたみたいですね
そちらでももうCOKETSの仕事はしてるんですか?
またお願いしたいことがあるのでよろしくお願いします
返信する
GWいかがお過ごしですか? (マロママ)
2007-04-29 09:21:00
今度このお店に行ったら 「ふり仮名ふってください!」と言ってきてください 日本人は日本語が一番でございます
返信する
美味しそうだ (おん)
2007-04-30 05:53:22
さすが東京
なんでもおされーな食べ物は東京だよね
北海道には上陸してくれないもんね・・・
大好きだった『シナボン』も札幌にこないまま東京でも姿を消しているよね・・・残念
そんな「ジャンーポールーベルモント」のお味はどうですた?
返信する
Unknown (なおなお)
2007-05-01 16:57:40
ジャンポールエバン?初耳だす。田舎はいやね~。ほんとに東京ってなんでもあるのね~。ケーキはやっぱり
「館」だね。って今どこにあるんだべ。(笑)
返信する
おかえりなさーい (すみすみ)
2007-05-02 00:54:34
お久しぶりです。。。

また伊勢丹でお買い物
ですね

時間があったら是非遊ぼうね
返信する
やってまーす! (cokets)
2007-05-05 01:04:44
さっちんさんへ
cokets活動やってます。
実は、「チア」ストラップも追加注文頂いてます。
お渡しまでにお時間が少々かかりますが
どうぞ遠慮なく
ご注文宜しくお願い致します。
ところで、GWは彼と旅行とか?
うちの姫は、どんどんアクティブになってます…
返信する
そうだそうだ!! (cokets)
2007-05-05 01:08:34
マロママへ
本当に昨今は横文字が多い
頭の悪い私は、全く持って読めません
日本語に訳しておけぇー!
「cokets」は、横文字じゃないけど
「コケッツ」にしようかなぁ~
返信する
うふふふ (cokets)
2007-05-05 01:10:04
是非是非、どんな味かためしてみてぇ~
返信する
なつかしぃー!! (cokets)
2007-05-05 01:14:19
ナオナオさんへ
「館」懐かしいです
「千秋庵」も好きでした。
大通の地下の「不二家」、その近くの「たいやき」
どれも本当に懐かしい…う~ん、
丸井さんの下で売ってた「とうまん」が食べたい。
返信する
連絡とりたい!! (cokets)
2007-05-05 01:20:55
すみすみさんへ
連絡とりたい!!ぜったい!!!
この間、ひとみちゃんの個展へ行ってきました。
是非是非、また3人で会いたいね
話してきたところです。
ブログにも遊びに行ってなくてごめんね。
王子もすっかり大きくなったことでしょう。
見たいわぁ~
近いし、かならず会いましょう
返信する