cokets+cabbage

「cokets.」の他にやってみたいこと!やってみたこと!!

お出かけ

2007-04-27 01:22:26 | Weblog
前回のブログに書いたのですが、
「表参道」や「IKEA」へ行きました。
その前に、大阪の知り合いが御茶ノ水の病院に入院していたので
お見舞いに行きました。
夕方だったし、金曜日だったのでサラリーマンやOLでいっぱい
新宿で乗り換えて…なんか懐かしかった。

娘の入学の記念の写真を撮りに以前から撮ってもらっていた
立川の「伊勢丹」へ行った。
なーんと、写真室の人が覚えててくれた
すごく嬉しかった。

友人のイラストレーターが表参道で個展を開いていたので見に行った。
彼女は、今じゃ超!有名イラストレーター。
書店や雑誌にじゃんじゃん載ってます。(うらやましい…
彼女の作品に感動しつつ、表参道が駅も様子もかわっていて
本当に驚いた。表参道ヒルズの前も通ったけど
1人で入るには勇気がいるのでやめた。
高級ブランド通りになっていた。
昔の同潤会アパートがあった頃の方が良かったなぁ~と今さら思った。

「IKEA」へ家族で家具を見に行った。
広い広い…そして休日だったせいか混み混み。
足の裏が痛くなるほど歩く。
だって、ディスプレイされてる中から欲しい家具の番号をひかえて
更に倉庫みたいところへ行って台車にその家具(組み立て式)を乗せて
会計へ…中には台車にダブルベッドらしきマットを乗せて運ぶ人。
重すぎて台車に乗せれない人…
1度行ったらもういいかなぁ~って感じでした。

そして、明日は新宿伊勢丹へ行きます。
楽しみです。
って、こんなふうに出歩いてるので部屋も片付かないわけです。
あ~でも、行きたいところいっぱい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そうで何よりで~す♪ (noly)
2007-04-27 09:08:05
こんにちは~!
忙しそうですね~♪
coketsさんの行動力は、変らずで嬉しい限りです♪♪
東京は、どんどん進化してますね~。
表参道も丸の内も行ってみたいと思いつつ、です

んでもって、かつての仲間も近況が変っているんですね~
ママかぁ…(望郷)

ところで、来月後半の水曜日にcoketsさんの最寄り駅に行く予定があります。
もし、coketsさんにお時間あったら
会いたいな~なんて思ってます
携帯のアドレスは変わっていませんか?
もし変っていたら、私は変えていないので一度連絡くださ~い

あ!明日、『ミナサマ』によろしく
返信する
会いましょう♪ (cokets)
2007-04-27 11:43:58
nolyさんへ
やったー!会おう会おう
5月の末ですね。
姫は、学校から何時に帰宅ですか?
少しでもゆっくり会いたいね
私の携帯アドレスも変わってません。
いつでもご連絡を…
楽しみにしてるです。

私、小学校で学級代表(役員)になってしまいました。nolyさんは、何かになりましたか?
学校は、どんな様子ですか?
返信する
Unknown (ナオナオ)
2007-04-27 16:26:55
すごい、なんだか書いてある内容がまさに都会!
私、ついていけません。(笑)
憧れるけど、一度は住んでみたいって思うけど、
やっぱり私には札幌(白石区)程度が
お似合いなのかなぁ。
(札幌程度って、札幌に失礼ね。)
あ、東白石中学校が立替えになりますよ~。
うちの会社でやることになりました。
(ってお前の会社かよ!)
懐かしいね~。いろいろあったね。
思い出すのは陸上競技会かなぁ。(笑)
学校のグランドじゃなかったけど、あの事件。
返信する
事件…? (cokets)
2007-04-28 17:41:52
ナオナオさんへ

ありぃ~?事件って何のことかしら?
もしや…今はドイツにお住まいのお医者の娘の
3ヶ国語ほどお話できる方の…
「えんずいぎり」された事件のことかしら
いろいろありましたね~思い出の中学。
建て直しかぁ~ちょびっと寂しいなぁ…。
が、いいものをお願いしますぜ
●●建設さんよ
返信する