cokets+cabbage

「cokets.」の他にやってみたいこと!やってみたこと!!

自然災害続きですね…

2009-08-12 13:01:46 | Weblog
このところ、めまぐるしいくらい朝のワイドショーは
自然災害にノリピーの事件ばかり…
地震は、怖かったですね~。
飛び起きた私とアッキーを見て「出してくれるの?ご飯くれるの?」と
全く動物的カンが働いていないウサギのイチゴは、
喜んでケージの中で暴れていました。
我が家は、コーヒーカップが他のカップにぶつかってカチャン♪といったていど。
でも、ボロヤ(大家さんごめんなさい)だし、
万が一の時は、いちごをどうやって連れ出そうかと…
ミカンをどうやって守ろうかと…
亀のポチをどうしよう…カブトムシのカブ三郎は…
そんな不安の中2度寝。目覚め悪ぅ~

先週の土曜日から水疱瘡の完治したミカンの夏休みを満喫するため
2泊3日でキャンプへ行ってきました。
その行く高速道路でアッキー久々にとばす。
そんなに急がんくても良い!という言葉を無視してとばす。
そして、富士スカイラインのてっぺんを出たところで…
「あれ?」変な音に変な乗り心地…
後ろのタイヤがおもいっきりバーストしていました。
………
これが、高速道路で…ギャーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そう考えたら、家族三人おしっこちびるくらい怖かった。
もうタイヤが古くなってたらしく、
アッキーは、ちゃんとメンテナンスします。と反省。
帰りの高速は、追い越し車線を走るの禁止。とミカリン。
私は、無理せず近場でタイヤ全とっかえしましょう!!と強く主張!
結局、キャンプ中は支障がないので予備タイヤのまま過ごし、
帰りに御殿場でタイヤを全部新品にしました。
「あ~、私達は神様に守られてるんだ~」と感謝しました。
しかし、キャンプ3日目は前日の夜から台風9号による影響で
大雨どしゃぶり…テントの中は雨音でうるさく眠れない。
小ぶりになったところで、寝てるミカンを車に乗せ
アッキーと2人で片づけの計画をねる。
そして、雨の中行動開始!!
予想以上に2人の連携プレーがよく、あっという間にテントはたたんだ。
大変だ!ってときにこそやはりこうありたい

とまぁ~自然災害が多い今年の夏ですが、
事故のないように残りの夏休みを楽しく過ごしたいものです。
これから、ミカンと2人で「ナイトミュージアム2」を見に行ってきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお~! (なおなお)
2009-08-18 11:03:33
スリル満点な夏休みだね(笑)
って、笑ってられるからいいけど。
車って怖いよね~。
私も前にパンクしたまま無理やり出勤しようと試みたけど(みるな!)やっぱりあれで走るのは危険だよね。
ナイトミュージアム2、楽しかったかな?
私はやっとこの間、地上波で1を見たよ(笑)
返信する
なおちゃん (cokets)
2009-08-21 14:44:23
朝晩は涼しい風が吹くものの
日中はまだ暑い東京です。
ナイトミュージアム2はおもしろかったよ~。
でも、ワクワク感はやっぱり1かな。
来週は、ほったらけの島を見に行く予定!
「いやぁ~映画ってほんとーにいいですね」

わかいもんにはわかるまい!
返信する