cokets+cabbage

「cokets.」の他にやってみたいこと!やってみたこと!!

温泉旅行

2009-08-22 09:56:10 | Weblog
夏休み残すところ一週間。
大江千里の歌に「夏休みは~やっぱり短い~♪」
と、このところミカンと口ずさんでおります。

18日19日、伊豆の奥「稲取温泉」へ遊びに行ってきました。
目の前は、大海原。
石で囲ったラグーン!?のような海のようなプールのような場所があり
温泉に入る前に3人で遊びまくりました。
用意していった「さきいか」を餌にカニ取りざんまい!
初めてのカニ取りにミカンは大喜び!
久しぶりの私もついつい夢中になりました。
取ったカニさん達は、もちろんキャッチ&リリースでございます。
そして、温泉へ~
古い旅館でしたが、決め手となる部屋食。
すごいご馳走!
写真には載ってませんが他に、アワビの踊り焼き、ステーキ。
もちろんお刺身もつきました。
この時ばかりは「痩せる」という文字は頭から消えていました。
そして、食べて飲んで温泉入って誰よりも先に寝た私。

翌日は、海で遊んでから「熱川バナナワニ園」へ。
おもしろいのかな~?と、ちょっと思いつつ中へ…
   おもしろい!
本当にすごい数と大きさのワニが沢山。
子ワニ、さわっちゃいました。かわいかった~お腹はプヨプヨ
テンションあがり気味の私にミカンが「ママ子供みたい」と
そんな子供のミカンも大喜び!
100歳のゾウカメさんの甲羅に乗っちゃいました~

おとなしくて本当にかわいいのだ。カメさんありがとう。
他にもオオニバスという大きなハスの葉に乗ったり
熱川バナナワニ園サイコー
中でも私が感動したのは、「ハスの花」。
極楽浄土的なこの花が大好きな私は、本当に感動しました!
行ってよかった熱川バナナワニ園
ちなみに「バナナ」もなってましたよ~。
かわいいレッサ―パンダちゃんやジュゴンちゃんもいました。

夕方まで遊びまくったので我が家に到着したのは夜。
帰宅したらカメのポチとウサギのイチゴがお出迎え。
楽しい温泉旅行でした~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉良いですねー (すみすみ)
2009-08-23 21:17:15
仲良し家族で楽しそうですね~。。
アワビ食べてみたいですぅ。。。。
ワニも・・可愛いよねーバナナわに園。。一度行ってみたいと・・思いながら。。ずっと行けてません。。
返信する
すみすみさん (cokets)
2009-08-24 08:45:33
熱川バナナワニ園、是非!
行ってみて下さい。
大きくて怖そうなワニから小ぶりのカワイイ
ワニまで色々と取り揃えております。よ!
返信する
Unknown (なおなお)
2009-08-24 09:27:30
おお~!!
すごいね、ワニにゾウガメ・・・
まさか、coketsさんも乗ったんじゃ(笑)
いいな~、楽しそう♪
cokets一家はいつも仲良しで、私が目標とする一家だわ~
返信する
なおなおさん (cokets)
2009-08-26 08:45:13
ゾウガメに乗りたかったけど
体重制限がありまひた…涙
我が家は、楽しいよ~

遊びにおいで!
返信する