cokets+cabbage

「cokets.」の他にやってみたいこと!やってみたこと!!

「ぷちぷち手作り教室」の報告

2007-02-14 01:45:37 | Weblog
先週の木曜日から風邪ひいたぁ~

さてさて、この間の土曜日と月曜日の報告です。
土曜日は「あっちこっちスタンプ」~消しゴムハンコで簡単な形を作り
その形から色々なデザインを考えてスタンプしてもらいました。
他にも割り箸を使ったり、蓋、指、身近な物を使ってのスタンプ。
参加してくださった方々は、小学生からおばあちゃままで
2時間という時間は本当にあっという間で
「もっと作りたかった!」という声も頂き楽しく終了致しました。

月曜日は「おもしろコケシをつくろう!」~卵型の大小のコケシを作りました。
こちらは、ありがたいことに定員オーバー。
当日もお断りするくらいでした。(本当にごめんなさいです
この日は、時間もちょっとオーバー…でも、本当に皆さん
初めて!?と思うほど上手で、最後に見せあっこしたときには
「かわいい~」「いろがきれい~」なんて声を沢山聞きました。
おもいおもいに作ってもらった自分だけのコケシ…
顔も色も「味」がそれぞれに出てて本当にいいものができたと思います。
小さな子供さんも手を絵の具で沢山汚して頑張ってくれました。
小さいコケシはキーホルダーになるのでカバンにでもつけてくれるといいな!
参加してくださった中には「ファンです
なんて言ってくださった方もいて本当に嬉しく、
また次へのエネルギーになりました。

私も初めての講習会で、いたらない点が多く反省しなければならないことが
沢山ありましたが、参加してくださった皆さんに
本当に感謝しております。
この場をお借りして改めてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。
今後もいろいろな場面で頑張っていきますので
どうぞよろしくお願い致します。

今回のイベントを企画、運営、準備してくださった武ちゃん
本当にどうもありがとうね~お疲れ様でした

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大成功 (おん)
2007-02-15 03:22:26
おめでとう定員オーバーなんてかっちょいいじゃんほんとこれからもどんどん色々な事に挑戦して話色々聞かせてね
ほんとにほんとにおめでとちゃん
あっ7月の小窓展の時は大阪に行くのかしら?
返信する
遅ればせながら。。 (mame)
2007-02-18 11:03:31
先日のこけし作りに参加させて頂いた者です。
(ペンで顔を書いていました、といえばお分かり頂けるでしょうか?)
遅ればせながら、有難うございました☆
大きなこけしはお部屋のインテリアに、
小さなこけしは携帯につけています。
携帯につけていると、皆に「可愛いね」って褒められるので、とても嬉しいです(^^)
今度自分でも作ってみようかなと思ってます♪
返信する
こんにちゎ☆ (miwako)
2007-02-18 16:08:31
ぉ約束どおり覗きに来ましたぁ!!!!
けど、私のコト分かりますかぁ??笑
こけし作りめっちゃ楽しかったです♪
ぉ部屋に飾ってます(*^^)v
箕面でのインターンが終わると同時に私商箱でcoketsさんのとこの商品も購入して帰りましたよ♪笑
返信する