★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【3歳】水遊びの池@府中市郷土の森博物館

2017-08-30 | お出かけ
8/22府中市郷土の森博物館にある水遊びの池に遊びに行ってきました。

お昼はレストランでラーメン。

最近ほんと麺類よく食べるようになったなぁ



園内に入ると「島田薬舗」と書かれた旧島田家住宅が。


またコケの帽子とられました。涙


折角なので中を見学。


明治のかほり。




郷土の森博物館には他にも復元建築が沢山あるのでまた今度お散歩がてら見学に来たいな。
ちゃむはまだ退屈かしら?



目的地の「水遊びの池」へ。

地下水を循環している池と訊いていたのであまり景観は期待していなかったけど予想以上にいい雰囲気で癒やされました


水遊びは好きなものの、場の雰囲気に慣れるまで時間のかかる息子。
抱っこで池の中に置いてみたらこのとおり




自分で水遊びパンツを脱いで水遊びを拒否する始末


仕方がないので一旦池から出て、池を眺めながらかき氷を食べさせ場の雰囲気に慣らしました。



かき氷を食べ終わって「お水の中入ってみる?」と訊いたら「うん。」
そしていきなりカエルごっこ



跳んでるし!!


寝るし



泳ぐし

余裕じゃん。笑


でも噴水には怖がって近寄らず

「そこ?!」ってところでビビリで、他の子が怖がるところで度胸あったり。謎。



露天風呂?!


最初はあんなに怖がってたくせに閉園時間まで水遊びを楽しんでました。

水遊びはそこそこ出来たけど、まだ海やプールに行ったことがないのでそろそろ行ってみたいな。
この夏になんとかどっちか行けないかな?
お天気が不安定でなかなか予定が立てられなくて困る~


↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生ランキング


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK

インスタグラム・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
Instagram→
Twitter→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。