★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【3歳】まちだリス園

2017-08-29 | お出かけ
夜の動物園に興味があるものの、息子が暗いところを怖がるので「今年は無理かな?」と思っていたら「夜の動物園行ってみたいな~。」と最近になって言い出す息子。。。
ナイトズーが開催されてる期間は限られているし。
少し遠い動物園が多いし、行けるかな?どうかな?と悩みつつ
取り敢えず8/19(土)まちだリス園に行って来ました



リスだけではなくモルモットもいました



ちゃむがモルモットにエサをあげていると



モルモットがいっぱい集まって来ちゃって



コケにレタスを小さくちぎってもらってみんなあげてました。



可愛い




続いてメインのリスに会いに放し飼い広場へ

ハイ。リスとやりあう構えで母は息子を守ります。


あ、いいですね~。
最初の注意書きの看板といい、このカオスな雰囲気。

好み



入り口に置いてあったキルティングのミトンをハメてエサをあげると手の上にリスが




息子も「リスさーん!!」と積極的に手を伸ばしていました。


リスのエサは買わず、落ちてるひまわりの種を拾ってあげていたら、なんと若い男の子グループが息子に「お兄ちゃんお手て出してごらん」と、持っていたひまわりの種を全部ちゃむにくれました

親切にしてもらえて良かったね
お兄さんたちありがとう!!



リスだけじゃなくてケヅメ陸ガメのジュンコも放し飼いされていました。

約60kg!!
ちゃむは喜ぶかと思いきや怖がって
「抱っこ!!抱っこーー!!!」
幼稚園にもカメさんいるのに水槽のぞいては「こわーい!!」って言うんだよね



時間になったので整理券を買っておいたふれあい広場へ。
主人が抱っこさせてもらったウサギさん。




コケが抱っこさせてもらったウサギさん。

ちょっと毛が禿げてるね。
エマちゃんみたいにアレルギーなのかな



8歳未満の子はウサギさんじゃなくてモルモットさん。

ちゃむが抱っこするとモルモットがウサギサイズに見える(゚д゚)!



可愛かったぁ





最後は大好きな苺アイス(´~`)モグモグ

コケはチョコミントアイスを食べました



雨雲レーダー確認してから行ったのに雨に降られてしまってビショビショになっちゃったけど楽しかった

まちだリス園、広すぎず小さい子には丁度いいボリュームでした


↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK

インスタグラム・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
Instagram→
Twitter→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。