★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【GW】根岸森林公園【8歳 小3】

2022-05-03 | お出かけ

GW初日は横浜の実家に一泊。

初日は雨だったので一日実家でまったり過ごして、翌日は晴れたので根岸森林公園

 

 

もう、とにかく疲れていて 自然が見たかった!!緑が見たかった!!

あーーー!!視界に広がる青空に緑!!サイコー

 

 

 

 

 

根岸森林公園のこの2本の大木が好き

 

 

 

 

 

その木の枝にぶら下がる息子

それにしても最近の子供って足長いよね。

細くて長くて羨ましい。

ママもキミみたいな体型になりたいよ

 

 

 

 

川でカモを見たり

夫がメダカもいると言っていたけれどわたしは見つけられず

芝生の上を走ったり、寝転んだり

もう何をしても気持ちいい

 

 

 

 

旧一等馬見所

自然界の色や形も好きだけど 建築物も好き。

アメリカ出身の建築家J.H.モーガンが設計した旧一等馬見所

古いものも 新しいものも建造物にはデザインのヒントがたくさん詰まっている

普段、布ばかり見ているから、こうやって違う分野から刺激をもらうの本当大切。

 

 

 

 

息子の一番のお楽しみはやっぱり遊具広場

幼児の頃は網系の遊具よく怖がってたのに今じゃ物足りないくらい。

腰につけてるのは勿論MAVERICKの移動ポケットだよ

遊びに行くときの必須アイテム。

 

 

苦手だった雲梯(うんてい)がいつの間にか出来るようになっていて

この日、最初はゴールまでたどり着けなかったのに

帰りまでにはちゃんとゴールまでたどり着けるように!!

凄い

去年は殆ど出来ていなかったんだよ

小学校の校庭で練習してたんだって。

息子も知らないところでちゃんと成長してるんだなぁと母 感動。

 

 

 

 

3年生になってもターザンロープはエンドレス

 

帰りに息子が

「今日は楽しかったーー!!!!」

と言ってくれて、夫が

「いい休日だったな~」

と言っていて

わたしもリフレッシュできたし、こんな嬉しいことある?

実家に一泊お世話になったので父はお疲れ気味だったけど

これからも甘えるつもりなのでまだまだ元気でいてください

 

 

実家へはまた来月かな?

久しぶりに横浜中華街も行きたいなぁ~。

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

Instagramは ほぼ毎日更新 Instagram

フォローよろしくお願いします

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

↓お読みいただきありがとうございました。

更新の励みにクリックで応援お願いします



2013年4月~14年3月生ランキング

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ベビー&こども服・入園入学グッズのお店はこちら

MAVERICK

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。