★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【2歳】弘明寺公園

2016-06-22 | お出かけ
土曜日横浜の実家に遊びに行って来ました。




お昼ごはんを食べた後、30年ぶりくらいに弘明寺公園(ぐみょうじこうえん)へ。

幼稚園の遠足・小学校1年生の時の遠足・こども会の写生大会と子供の頃なにかとお世話になった弘明寺公園。

コケが通っていた小学校では「思い出のアルバム」の歌詞も
♪弘明寺公園~楽しかった遠足~♪と歌詞を変えて教えてたほどの思い出の弘明寺公園に約30年ぶりに行ってみた









全く違う公園になってた\(^o^)/






まぁ、遊具は流石に新しくなってるだろうと思ってたけど、自然の良さはそのままに順路も変わっててビックリ(゚д゚)!




展望台なんてあったっけ??
なかったよね??

ちゃむは展望台をひたすらグルグル。





みなとみらいを一望できます。





子供の遊び場にはコケが子供の頃にはなかった遊具が色々。





コケが遊具で遊んでたら主人も負けじと遊びだしました。





ちゃむもパパとママの真似っ子。

でもこの先には進めずw




大好きなスプリング遊具でも遊び





未だに1人じゃ上手く座っていられないブランコも楽しみ

広い園内を散策して、電車も見て。。。




京急弘明寺駅に隣接した公園なのですが、ちゃむは初めて見る京浜急行に大興奮でした。
あんな真っ赤な電車見たこと無いもんね
最初は京急が来るたび「電車!!電車!!」と叫んでいたちゃむも最終的には「赤!!赤!!」ってw

そりゃ赤いけどw
普段はシルバーの車体にラインが入ってる電車ばっかりだもんね。



去年の夏、弘明寺商店街の縁日の時に乗ったパンダ汽車のに今年は自ら乗り出しました。
スプリング遊具みたいなもんだと思ったみたいで自分で動かそうとするので、お金を入れてやったらフリーズw

勝手に動く遊具はまだちょっぴり怖いみたいで真顔で何度か降りようとしていましたw

まともに楽しめるのはさらに1年後かな?




弘明寺公園は桜がいっぱいなので来年はお花見にも来れたらいいなぁ
起伏のある園内をいっぱい歩いて遊んだら、運動不足のせいか、リーボックのイージートーンを履いてきたせいか、その両方か太ももの内側がほんのり筋肉痛になって心地よかったです





今日はちゃむを連れて生地屋さんに行こうと思っていたのですが珍しくお昼食べたらお昼寝しちゃいました
しょうがないから明日行こうかな



↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村

コケのお店MAVERICK

インスタグラム・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
Instagram→
Twitter→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。