★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

2日目:3年ぶりの丁子屋@静岡・丸子

2008-10-10 | ご飯
静岡の丸子(まりこ)にある老舗の麦とろ屋さん丁子屋に行って来ました




自分のブログで調べてみたら、どーもコケは3年に1回のペースで通ってるみたいw


東海道五十三次の“丸子”にも描かれているお店で、松尾芭蕉もここでとろろ汁を食べたとゆう、由緒正しいお店なんです


頼むのはいつも一緒。



基本の“丸子”と







揚げとろ。



ご飯がね、お櫃で来るんです。
古い店内でゆったりと食べれて、懐かしい気分に浸れます
自然薯と麦飯しか食べてわけですが、凄いお腹いっぱい。
身体に優しいメニューです


ホントにいつも同じ物頼んでいるので、次行った時こそ揚げとろ以外のサイドメニューを頼んでみようと思います




ランキング参加しました。
よかったらクリックしてね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。