★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【ハンドメイド】フォーマルスタイ&ガーゼハンカチセット【MAVERICK】

2021-05-29 | ハンドメイド

gooブログの『お題』に『愛犬の日』ってあったから犬つながりで便乗しちゃお♡

 

MAVERICKよりフレンチブルドッグ柄のフォーマルスタイ&ガーゼハンカチセットが販売となりました。

ガーゼは全て安心の国産ダブルガーゼ。

 

 

 

リバーシブル仕立てで逆側はヒッコリー風ダブルガーゼ。

一枚でフォーマルにもカジュアルにもコーディネートできる優れもの

 

 

 

安全第一のMAVERICKのこだわりは、よくあるこの手のネクタイスタイのように

  • ジャケット風にするためにボタンを付けていない
  • ネクタイを立体にしていない
  • 金属スナップをしようしていない

ハンドメイドのネクタイスタイやタキシードスタイって本物のジャケットに模してボタンが縫われているものが多いのですが、MAVERICKは赤ちゃんの誤飲を避けるため敢えてボタンは付けていません。

  • 洗濯で糸が緩むこともあるし、
  • 赤ちゃんがボタンがに気なって引っ張って遊ぶ場合もあるし(赤ちゃんの力は結構強い)
  • どこかにボタンが引っかかって取れかかることもあるし
  • まだ幼い上の子がいたずらして引っ張っちゃう可能性もあるし

少しでも危険性のあるものは排除。

 

スタイを留めるスナップブタンはプラスチックなので金属アレルギーのある赤ちゃんやママも安心

 

 

 

セットのガーゼハンカチもリバーシブル。

ミルクの履き戻しや汗ふきと赤ちゃんには何かと必要なアイテムなんですよね。

 

 

 

お色違いのサックスもあるよ。

 

みんなはどっちが好き?

ラッピングしてお届けするので出産祝いのギフトにもおすすめです。

MAVERICK

各店でお取り扱い中♡

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓お読みいただきありがとうございました。

更新の励みにクリックで応援お願いします



2013年4月~14年3月生ランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村 


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------

ほぼ毎日更新 Instagram

気軽にフォローしてね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。