★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【ハンドメイド】レッスンバッグ(ストライプバスケット)【MAVERICK】

2021-05-09 | ハンドメイド

音楽バッグのオーダーをいただきました。

 

音楽バッグとは小学生が自分の教室から音楽室に移動するときに、教科書や楽器等、音楽の授業で使うものを持ち運ぶバッグのことで、一部の小学校では通常のレッスンバッグとは別に必要なんです。

 

同じようなアイテムとして幼稚園や保育園の絵本バッグ・小学校の図書バッグなんかもあります。

 

要はどれも移動教室用のレッスンバッグなのですが、月曜日と金曜日に体操着と上履きを持ち帰るレッスンバッグより小さめでも大丈夫なサブバッグ的なレッスンバッグです。

 

今回は可愛いものとパープルが好きな小学校3年生の女の子からのオーダーだったので、

小学生でも甘すぎないゆめかわをイメージしてストライプバスケットのレッスンバッグを製作させていただきました。

 

 

ストライプとバスケットプリントの生地の剥ぎめには白いロマンティックなレース。

 

 

裏地はピンクのギンガムチェック。

表から見えないところも可愛くするのがMAVERICKのこだわり。

デザイン面もですが、裏地を明るい色にすることによって、バッグの中身が見やすく、こどもでも中の物が取り出しやすいんです。

 

 

 

バックはピンク地に金糸でテディベアが縫われたMAVERICKの織りネーム。

 

 

 

大きさは使いやすい縦30cm×横40cm マチなし。

移動教室以外にも突然の「工作で箱が必要だから持ってきてください。」なんて時にもちょうどいい大きさ。

マチなしでこどもでも簡単にたためるのでランドセルや普段のレッスンバッグに入れて持ち帰ることも出来るので1枚あると何かと便利なアイテムです。

 

 

可愛くできたので、一般販売もご用意いたしました。

一般販売用はお色違いのピンクも製作。

 

 

どちらもフロント中央には王冠を被ったスワンの織りネーム。

 

 

ピンクの裏地もラベンダーと同様ピンクのギンガムチェックです。

 

 

 

イロチ買いすれば、お友達との双子コーデや、姉妹リンクコーデで可愛さ倍増。

(↑バックスタイル)

 

 

今夜からマルシェルでも販売スタートします。

本店(BASE)minneクリーマ・マルシェルどちらのオンラインショップからでもご注文可能です。

 

園児さん~小学生まで可愛くもてるよ♡

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓お読みいただきありがとうございました。

更新の励みにクリックで応援お願いします



2013年4月~14年3月生ランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村 


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------

ほぼ毎日更新 Instagram

気軽にフォローしてね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。