★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【3歳】馬シャ馬シャパーク@東京競馬場

2017-08-25 | お出かけ
8月13日。
友達たちから「東京競馬場はかなり子供が遊べる」と教えてもらい、画像を見ると確かに楽しそうなので試しに行ってみました。

子供と競馬場で遊ぶなんて発想はなかったし、ギャンブルにも興味ないけど、競馬場自体に行くのが初めてなので興味津津。
楽しみ過ぎてはりきって朝からお弁当まで作っちゃった


萌え断なボリュームサンド

現地で食べる予定が息子が「お家で食べる!!」といい出したためお昼を食べてから出発


初めて見た競馬場は広くてビックリ(゚д゚)!
広い芝生を高速で走る馬をしばらく眺めていたかったけど
息子を遊ばせる目的で来ているので子供向け遊具のある所へ。


何ヶ所かあるらしいのですが、夏休みなので水遊びが出来る『馬シャ馬シャパーク』へ。
馬シャ馬シャパークから一番遠い入り口から入ってしまい、建物の中を端から端まで歩いたのですが食べ物屋さんがあったり、ちょっとしたトリックアートなんかもあったりしました

あれだけ食べ物屋さんがあったら次回からお弁当作らなくてもいいかな。


馬シャ馬シャパーク到着。


じゃぶじゃぶ池の他にも海賊等の遊具もありました。




海賊船ダービー号にも何故かトリックアート。




水遊びは好きだけど、その場の雰囲気に慣れるまで服を脱ごうとしない息子はまずは海賊船&アスレチック遊具から。






何度か海賊船で遊んだりすべり台を滑ったりして場の雰囲気に慣れたところでやっと
「水遊びする。」




井戸のお水で遊んで





自分でも頑張ってお水出して



熱中症対策に水分補給。

水筒持参すればいいのにいつも用意するの忘れちゃう。


近くにはお馬さんもいました

馬ってキレイだよねぇ


慣れてからはいつもどおり閉園時間までた~っぷり遊んで帰るのc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
手のかかる子だけど喜んでくれてよかった

エアトランポリンなんかもあるらしいので夏以外はそっちでも遊んでみよう



↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK

インスタグラム・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
Instagram→
Twitter→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。