★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

☆戌の日☆

2013-10-22 | 日記
9/29(日)戌の日。


お義母さん・お父さん・主人と4人で安産祈願に行って来ました




妊娠菌をくれた皆さんありがとうございました




コケのお宮参りと七五三をやった神宮での安産祈願。

お祓いしてもらって、腹帯とお守りと御札をもらいました。
みんなが真剣にお参りしてくれて、家族みんなでお参りが出来て、あたしは本当に幸せだなぁとじーんとしちゃいました



コケが赤ちゃんの時から見守ってくれてる神様だから、きっとご利益あるよね


゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜


お参りの後はみんなで横浜中華街へ。



パワースポットとしても人気の関帝廟で主人の実家の商売繁盛(関帝廟は商売の神様でもあるので)とあたしの安産をお願いしてきました。


中国の神様なので、日本の神社と違ってお参りも立ったままではなく、礼拝台に膝を付いて合掌する参拝スタイル。
お線香も日本のお線香とは違って太くて長いの。
そんな文化に触れられるのも中華街ならではで面白かったです




パワースポットと言えば、関帝廟前のこのお店も最近TVなんかで話題ですねw



食べたことはないけど肉汁ブッシャーらしいよ


゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜


お昼は重慶飯店の新館へ。


予約していた和室の個室でランチ






重慶飯店らしい四川のコース




















やっぱり四川は重慶でしょう
いっぱい食べてお腹いっぱい


久しぶりに沢山歩いたからこの日は流石に疲れましたが




こんなにちゃんとした安産祈願をして貰えて家族に本当に感謝です。




安産で元気な赤ちゃんが産まれてきますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。