★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【4歳】レジンキーホルダーのワークショップ

2018-08-22 | 妊娠・育児
先日、キッズ向けのレジンで作るかき氷キーホルダーのワークショップに行って来ました。
お昼過ぎからだったので、ちょっぴり早めに行ってミスドでランチ。

ドーナツが嬉しくて踊り出す息子。笑



ご機嫌のままワークショップへ。
息子はブルー・ハワイをセレクト


説明書をよーく見て




レジン液をまぜまぜしてかき氷のザクザク感を出したり、ブルーハワイの色を調整したりトッピングを乗せたり

硬化させては次の作業を繰り返して。。。




いいじゃな~い




レジンは気泡が入らない方が良しとするそうなのですが、気泡も涼し気で良くないですか?

親バカかしら?笑



ワークショップの後は駅ビルのキッズスペースで遊んで帰宅。





レジンで作ったかき氷キーホルダーは2学期が始まったら担任の先生に見せるそうです
今回のワークショップは600円。手芸店の会員割引でさらに5%OFF。
このお値段で夏休みの自由研究も出来て、普段家で出来ない体験を楽しく出来て、手作りキーホルダーもGETお得

去年の夏休みもアクアビーズのワークショップを楽しめたし、また来年の夏休みも何かワークショップあったら出てみようね


↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK

Instagram・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
MAVERICK Instagram→
MAVERICK Twitter→



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。