★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【GW】よこはま動物園ズーラシア【8歳 小3】

2022-05-05 | お出かけ

5/3はよこはま動物園ズーラシアに行って来ました

 

 

お正月に行ったときは正門から入ったので

今回は真逆の北門から入園。

 

 

ちょうどバードショーの練習中で、飼育委員お姉さんとお話ししながら 練習を見せてもらえました

お姉さんが名前を呼ぶとちゃんと「ハーイ!!」って手(羽)あげるんですよ

鳥の芸=おしゃべりのイメージしかなかったけれど

そんなことまでできるなんて。動物って凄い。。。

 

 

 

 

ズーラシアと言えばやっぱりオカピでしょ

 

 

 

 

オカピの目の前で前回同様テーブルをドラムにする人たち。。。

たしかにコンガっぽいけどね。

それ多分 樽を模したテーブルだと思うのよ。

しかもこれ、毎回なかなか長時間やるの

 

 

 

 

チーターの柄がカッコイイ。美しい。

強そうなのに仕草がほぼネコでかわいい

チーターに見惚れながらも脳内で

♪水前寺 清子は チータッタ チータッタ♪

って曲が流れる人とは仲良くなれる自信がある

 

 

 

今回もミーアキャットが可愛くて家族でキャーキャー言いながら見ていたのですが

見張り役のこの子の正面からの顔を見ると

なぜか高1の時の担任を思い出した。

なんでだろう。目と身長かな?

吉田戦車の伝染るんですの山崎先生的な。

とりあえずwikiに載ってるくらい凄い人なんだけど人間ぽくないんですよ。

 

 

 

メスライオンと息子

息子が付けているマスクはMAVERICKのこのマスク

3種類の柄から2枚選べてお得。

国産ダブルガーゼだからお肌にも優しくて息子もお気に入り。

特にpicで息子がつけているスターチェック柄は抗菌防臭のダブルガーゼだから衛生面からもおすすめ

 

移動ポケットもMAVERICKのだけど、この移動ポケットは既に完売

大きさの参考にしてみて下さい

 

 

今回も帰りに息子の「あー!!楽しかった!!」が聞けて満足

根岸森林公園で自然からパワーをもらって

ズーラシアで動物たちからパワーをもらって

いっぱい歩いて運動不足解消にもなってよきGW

 

 

明日は小学校だけどGW後半まだ遊ぶぞー!!

息子を笑顔にさせるぞー!!

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

Instagramは ほぼ毎日更新 Instagram

フォローよろしくお願いします

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

↓お読みいただきありがとうございました。

更新の励みにクリックで応援お願いします



2013年4月~14年3月生ランキング

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ベビー&こども服・入園入学グッズのお店はこちら

MAVERICK

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。