★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

☆ウイルス性胃腸炎の季節ですね☆

2015-12-05 | 妊娠・育児
はい。
今年も来ましたこの季節。





昨日、ちゃむが保育園でウンチを4回もして来て∑(๑º口º๑)!!
保育士さんもビックリして園の保健師さんにちゃむのウンチ見せに行ったら

「大丈夫!!元気な証拠(﹡ˆ﹀ˆ﹡)」

って言われたそうで。
安心して小児科には連れて行かず、お肌がカサカサで掻きむしって血が出てたんで皮膚科に連れてってから帰宅。


そしたらなんと夕飯前に5回目のウンチ∑(°口°๑)❢❢
しかも軟便∑(°口°๑)❢❢




オムツ変えて部屋から出たら今度はネコがキッチンに3箇所も吐いててฅ(๑*д*๑)ฅ!!




なんなんだ今日の子供たちは?!
と思いつつ、食欲もあるし、元気そうだし、念のためお風呂だけ昨夜はやめといて寝かしつけ















急に(コケが)吐き気と腹痛に襲われ
トイレ行って洗面所で手を洗いながら鏡見たら顔色が唇まで真っ白に( ºΔº )〣
倒れそうになりながら頑張って布団に入り、救急車を呼ぼうか悩んでいるうちにダンナ帰宅。




少しだけ楽になり松潤の夢を見ながら眠る←




今朝は昨日ほどでは無いけれど、頭痛・腹痛・吐き気・倦怠感が
だるい身体を起こし、頑張って内科へ行くと

医「家族に同じような症状の人いない?お子さんとか。」
コ「-昨日のちゃむの様子を説明-」
医「いくらなんでも5回もウンチはおかしいでしょう!!ウイルス性胃腸炎ですね。お子さんのがうつったんでしょう。」




ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!





去年家族3人でウイルス性胃腸炎になって地獄を見たのに。
てか、だったら昨日保育園の帰り皮膚科じゃなくて小児科連れてったのに!!
でも、今日は息子ウンチしてないし治ったのかな?
と思ってた矢先に息子が下痢して肌着まで汚れて大変なことに(||゜Д゜)ヒィィィ!




ダンナが休みだから色々やってもらえて助かってるけど、感染力すごいからまた去年みたいにダンナもうつっちゃうかな
取り敢えずウイルスキラー撒いて息子は様子見てダメそうだったら休日診療連れて行きます。




みなさんもウイルス性胃腸炎にはお気を付けを~( ´Д`)ノ~





写真は木曜日に子育て支援センターのクリスマス製作で作った手形トナカイさん
(2日間やってたので2日目に結局行った)




↓読んでいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


コケのお店MAVERICK

インスタグラム・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです✩°。⋆
Instagram→
Twitter→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (おおありくい)
2015-12-06 21:49:53
こんばんは

体調はいかがですか?
しっかり手洗いと消毒と言っても
お子さんがいると難しいですよね
早く良くなりますように
ゆっくり休んで下さいネ!

返信する
>おおありくいさん (コケ)
2015-12-10 23:59:01
こんばんは

ありがとうございます。
下痢も嘔吐も止まり、食欲も出て来たのですが今度は消化が追いつかないのか便秘に悩まされています

そうなんですよね。
赤ちゃんが胃腸炎になっちゃうと、いくらマスクして手洗いガッツリしてもオムツ替えの時に感染しちゃってる気がします

流行ってるみたいなのでおおありくいさんもお気をつけ下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。