★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【育児】息子2歳6ヶ月(30ヶ月)

2016-09-09 | 妊娠・育児
8/26で息子2歳半になりました
想像していたより2歳半ってまだまだ赤ちゃんですね

俗にいう『魔の2歳児』の『魔』の部分がだいぶ出て来て毎日ヘトヘトです


●イタズラとか●

食事を作っているとこんな風になっていたり







保育園から帰ってくるなり「おっかっついた!!」(お腹すいた)と言い
テーブルの上のツナ缶を飲む素振りをして「あー!!美味しい!!」とか言ってみたり。






ロビン(太り気味)に「ゴクゴク ゴクゴク」と言いながら特茶を飲ませてみたり






朝食後いつもオムツを替えるのですが、オムツを替える前に食器を洗っていたら、自分でズボンもオムツも脱いで待ってたり。

(オムツなしでオシッコしなくてよかった





ドクターイエローにヤマトのトラック運ばせてみたり。


たまにとんでもないことしてたりもしますが、毎日新たな発見があって見ていて飽きないです




●歌●

ある日、突然

♪STARLIGHT PAREDE 星の降る眠れない夜に~僕たちを連れて行った あの 世界 wow wow~♪

と、セカオワの『スターライトパレード』を歌い出してビックリ(゚д゚)!
SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』 Music Video

ママもスターライトパレードは大好きだよ



セカオワを歌い出したかと思えば、川谷絵音がベッキーに贈った歌と噂の
indigo la End(ゲス乙女の川谷絵音のもう一つのバンド)の『藍色好きさ』のサビ

♪君が 好きだって こと以外は この際 どうで~もいい~♪

の部分を歌い出したり
indigo la End - 藍色好きさ





そして毎日のように歌っているお気に入りソングはゲスの極み乙女。の『心歌舞く』のサビ。

♪さよなら さよなら さよなら~うわ~ あなたは夢を 見れた~の~♪

2歳児らしくない歌だし、心歌舞くとかシングルですらないけれどw

2歳だからって子供らしい歌を歌わなきゃいけないわけじゃないし、
ちょっとマイナーな歌にハマるあたり我らの子供らしくていっか



●ダンス●

ここに来て急に“ようかい体操第一”にハマり出しました。
【妖怪ウォッチ】ようかい体操第一

これまた毎日のように踊ってて、イントロから歌いながら踊っています。
家でも外でもおかまいなく踊っていて、家で踊るときは必ず猫トイレの上とかTV台の上とかステージの上に立って踊っています。
こちらは子供らしいけどちょっと今更感があるよね




●ローリング・ストーンズ●
2歳4ヶ月の月齢日記で『小さい恋人』エピソードを書きましたが、愛情表現(?)がエスカレートしてヨダレを垂らしながらローリング・ストーンズのような口をしてコケの顔に寄ってきます。

この口ね↓




「いや、それはいくら親子でもちょっと。。。」







(コケの顔を両手で抑えてロック)






ぎゃーーーーーー!!!




こんな感じの一ヶ月間でした。
多分、次回の月齢日記は魔の2歳児奮闘記になります(白目)



↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK

インスタグラム・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
Instagram→
Twitter→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。