★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

☆誕生日@湘南☆

2016-09-19 | お出かけ
バタバタしていて、随分と時間が経ってしまいましたが、9月4日はコケの誕生日でした


【当日】

ちょうど日曜日ということもあり、家族で江ノ島へ
海を見ながらランチでもして、新江ノ島水族館に行こうとお昼に着くように出発したら、江ノ島の駐車場はどこも満車で駐めらませんでした

9/4だもんね。
まだまだ真夏の暑さで海を楽しもうって人達でいっぱい
「もっと朝早く出るべきだったな」と反省しつつ、134号線を海を見ながら鎌倉方面へ

七里ヶ浜の珊瑚礁のマアナマカイ店も本店も満席。行列。
由比ヶ浜まで行ったらようやく駐車場も空いてて、結局、鎌倉まで来てクア・アイナでランチw

クア・アイナ好きだし
ハワイだから海っぽいし
息子も看板見て「ポテト!!ハンバーガーキッド!!」と食べたがったからいいんだけどね
(息子はハンバーガーを見ると“ハンバーガーキッド”と言うw)

アンパンマンに出てくるキャラクターの名前です。




わたしの誕生日と言っても子連れなので、ちゃむが喜びそうな鎌倉海浜公園へ。




折角 海が見える公園なのに、ちゃむは海より遊具に夢中で殆ど見ていませんでした。

ま、そんなもんだよね。
本人が楽しければいっか




主人がサプライズでディナーを予約しておいてくれてて、平塚にあるお肉屋さん直営のレストランキッチン伊志川へ。

またまた134を海を見ながらドライブ
夕方の海もキレイでいいね



目の前でシェフがお肉を取り分けてくれる姿を見て、突然きちんと座る息子w

お肉を取り分けてもらうと
「お~」と言いながらちゃむ拍手w
2歳児かわいいw




そのお肉がこちらシェフからの一口前菜






旬食材の前菜盛り合わせ






蓮根とゴボウのラグー トマトソーススパゲッティ






スズキと季節野菜のグリル






ヒレステーキ&サーロインステーキ




お昼にクア・アイナでアボカドハンバーガー食べちゃったからお腹いっぱい





息子のキッズプレートも美味しそうでした






デザートの前のドリンクグラスにチョコレートのメッセージが♡







バースデープレートには主人と息子からのメッセージ入り







主人と2人分にお取分けしてもらったら、さらに新たなメッセージプレートが

(ちゃむは別途専用にプリンのデザート)






お店の方が記念写真を撮ってくださいました

お気に入りの一枚
部屋に飾りたいな



この日はせっかくの誕生日なのに主人とケンカしたりもしちゃったんだけど
その日のうちに仲直りもしたし(基本ケンカは長引かせません)
楽しく過ごせて良かったです



【後夜祭】

翌日は主人があくまでも「落ちてたから拾ってきた」と言い張るわたしの名前入りのケーキを食べながらワインで乾杯

まさか後夜祭まであるとは


いつもサプライズを用意して盛大にお祝いしてくれてありがとう
これからもずっとずっとよろしくね


そして各SNSやメールにおめでとうメッセージをくださったみなさん、ありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。
わたしは本当に幸せです



相変わらず全般性不安障害だか、パニック障害だか、いわゆる不安神経症って言うんですかね?
イマイチ病名がハッキリしないんでメンヘラってことでいいんですけど(涙)

たまの歌詞にもあるように『気持ちはいつでもとっても不安定』なわたしですが、
お薬飲みつつ、なんとか家事も育児も仕事も頑張ってます。
何も出来ず横なってる日もありますが。

でも、会ってる時は普通でしょう?
わりと大丈夫でしょう?
1人でいるほうが体調悪いんで(不安・不安・こわい・こわい病なので)
これからもみなさん遊びに誘ってやって下さい。

最近、早朝覚醒なんかもするようになっちゃって
子供もいるし、早く治したいし、病院変えようかな?
と悩んだりしてます(多分、試しに一度変えてみます)

精神科はお医師との相性が大事だから、行ってみないとわからないのが厄介ですよね。
また1から病歴話すのもとっても体力いるし。
新しいクリニックに行く前に年表作ってから行かないと


そんな面倒くさいわたしですが、早くこの謎の病に勝って、普通の人間になれるように頑張ります。
『頑張りすぎないように頑張る』これが目標。

あと、お薬の副作用で太りすぎなのではよ痩せたいです
こんな食べてばっかりの日記書いといて説得力ゼロですがw


まぁ、主人や周りの友人達が支えてくれてるからなんとかなるでしょ!!
みんな本当に感謝しています。
いつも助けてくれてありがとう



↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

ファミリー ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK

インスタグラム・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
Instagram→
Twitter→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。