★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【GW2021】実家とか作ったものとか

2021-05-08 | ハンドメイド

今年のGWは思い切って

「仕事をしない!!」

と宣言してゆっくり(?)過ごしていました。

 

 

初日は息子が選んだキルティングで支援級用の防災頭巾カバーを製作。

嬉しくてピースで息子も写りこみ

そうそう、ちょいちょい息子の発達障害グレーゾーンの話しを書いてきましたが、

今年度から支援級に入級できることが出来まして。

普通はグレーゾーンだと入級できないのですが、なぜ入級できたのかとか、その辺のこともblogに書いていきますね。

きっとグレーゾーンの子って一番どうしたらいいかわからなくて悩んでると思うので。

誰かの参考になるといいなぁ。

 

『支援級』と聞くとネガティブなイメージが付きがちですが、

息子は支援級が大好きすぎて、休日でも小学校に行きたがるくらい小学校大好きになりました

支援級と言っても一日の半分くらいは通常級で過ごしています。

朝の会・給食・帰りの会なんかも通常級。

とりあえず支援級の話しは今回はここまで。

 

 

 

2日目は鬼滅の刃の炭治郎の残布で夫にステテコを製作。

「着画撮らせて~」と言ったら

「すね毛の処理してないからヤダ!!」と逃げられてしまったのですが

奇跡的にすね毛の写ってない写真が撮れたので掲載許可いただけた

 

 

 

 

3日目・4日目は実家へ。都道府県をまたいだ移動はしていませんよ。

お昼は恒例のお寿司をいただいて

 

 

 

こどもの日が近いので柏餅も用意していてくれていました

お父さんありがとう

 

 

『GWは仕事をしない』と書きましたが、実家でlit.link (←よかったらクリックして見てね)だけ製作しました。

https://lit.link/maverick

スマホだけで作れちゃうの便利だなぁ。

 

 

5日目は鬼滅の刃の善逸の生地の残布で息子のステテコ2枚と夏マスクを製作。

これで炭治郎生地も善逸生地も残りはマスクやちょっとした巾着袋が作れる程度。

下のマスクで使ったパッチワークデニムプリントの生地はキレイに使い切り

残布もスッキリしたし、家族は喜んでくれたし満足。満足。

 

 

 

一昨日・昨日は小学校があったので我が家はGW関係なし。

今日は生理でお腹が重だるかったので、土曜日だしエマとロビンと一緒にお昼寝したりゆっくりまったり。

 

 

お昼にキャベツとウインナーのマフィンを作って

モニターでいただいた豆乳飲料と一緒にいただきました

キャベツ山盛り入れて、ホットケーキミックスで作ったら洋風のお好み焼きみたいな味になった。

ランチ兼おやつ的な味で夫も息子も「美味い!!美味い!!」

と煉獄さんのように喜んでくれてわたしも満足。

 

 

 

マルサンアイの豆乳レポはInstagramの個人アカウントに載せてます。

リットリンクにインスタの個人垢のリンクも載せておこうかな。

 

 

明日は息子の宿題とダンスの練習見つつ体調次第かな~。

そろそろ軽くヨガくらいはやりたいな。

 

↓お読みいただきありがとうございました。

更新の励みにクリックで応援お願いします



2013年4月~14年3月生ランキング

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。