★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【4歳】流しそうめんパーティー@岩下の新生姜ミュージアム

2018-08-18 | 
日光霧降高原をあとに栃木市内へ。
すっかり定番イベントとなった地獄汗だるまちゃん一家との真夏のテクノ同窓会は今年も岩下の新生姜ミュージアムに集合。


小だるまちゃ~ん

会いたかったよ~




お昼はミュージアム内のカフェ ニュージンジャーで。





メニューはHP見た時から目をつけてたコレしかないでしょう!!

岩下の新生姜生そうめん~流しそうめんスライダーセット~



だるまちゃんに「これ本当にやるヤツいるの?!」とひかれてもスルーしてオーダーする夫。
続いて追加分の素麺とみんなに岩下の新生姜ピザをオーダーしてくれる地獄汗だるま旦那。


ピンク色の麺と汁と薬味とピザが届きました。




((o(´∀`)o))ワクワク





ピザは新生姜を取れば子供たちも(´~`)モグモグ美味しく食べれていいね




さて、スライダーも届きましたよ。




ピンクの麺と薬味をセットして、電源入れるとゴールが七色に光る!!
前日に入ったお風呂にそっくり!!

あぁ、動画で見せたい。



だるまちゃんが上からピンクの素麺を流すと息子すかさずフォークを構えて待機。




素麺が流れてくるとしっかりキャッチ!!




ちゃんとつけ汁に漬けて(´~`)モグモグ

流石TVで流しそうめんを見てからずっと「流しそうめんやりたい!!」と言い続けていただけあってイメージ・トレーニングはバッチリだった様子。

しかもね、息子そうめん自体食べるの初めてだったんです。
初めての素麺が岩下の新生姜そうめんでしかもピンクの光る流しそうめんスライダーとか最&高でしょ


だるま親子も楽しく(´~`)モグモグ



つけ汁は普通の麺つゆとピンクの岩下の新生姜の漬け汁と2種類あって、
この2つをMIXするとサッパリと美味しくていくらでも食べられる味に
素麺にこんなに合うとは!!
来年は自動販売機で岩下の新生姜の漬け汁も買おうかな。

岩下の新生姜好きなだるまちゃんは余った漬け汁をダイレクトにグビグビ飲んでました。
お酒のように


夫がさらに岩下の新生姜唐揚げとフライドポテトwith岩下の新生姜タルタルを注文。

あぁ、揚げ物にサッパリとした新生姜ってなんて合うんだ!!
美味い。美味い。太る。太る。



今年もピンクのボールプールで遊び




自ら岩下の新生姜になり

↑だるまちゃんのTwitterより拝借



息子は自分で塗ったお魚を泳がせ




ジンジャー神社の絵馬に15kgくらい痩せるように書いて次の目的地へ。

来年も真夏のテクノ同窓会は子供も大人も楽しめる岩下の新生姜生そうめん~流しそうめんスライダーセット~で決まりだな。



↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします
2013年4月~14年3月生ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村

コケのお店MAVERICK

Instagram・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
MAVERICK Instagram→
MAVERICK Twitter→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。