★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【育児】5歳の七五三

2019-12-24 | 妊娠・育児

先日やっと息子の七五三詣りをしてきました。
当初、愛媛の義母と横浜の父と10月にやる予定が台風19号直撃
よりによって着物をレンタルする予定の二子玉川で多摩川が氾濫
義母搭乗予定の飛行機も欠航となったため延期に

 

約一ヶ月後の11月にリスケ。
今回も義母と父を召喚したにも関わらず前日に主人も息子も高熱が
七五三当日の朝、父子そろって仲良くインフルエンザAと診断され2回目の七五三も延期に

 

そして次は12月にリスケ。
今回は流石に義母も父も予定がつかず不参加。
親子三人だけのこじんまりとした七五三となりましたが、3度目の正直で無事に七五三詣りが出来ました

男の子にとって一生に一度の七五三。
親バカ全開で着物も洋装もかわいい!!カッコいい!!言いまくり。
目隠ししてるけど見てやって下さい。笑


まずはGWに前撮りした分。
撮影は前から気になっていたスタジオキャラット。
偶然にも今年のキャラットの千歳飴袋のデザインを友達の水引アーティストのカーリーさんこと喜結がやってたんです
お互いビックリ。しかも今年限定千歳飴の袋保存しとこう。

 

息子セレクトの着物がこちら。

もっとザ・七五三!!な着物を選ぶかと思いきやオシャレじゃーん

 


この刀をまた持ちたいそうです

 

 

 

続いて洋装。

わたしが着替えている間に勝手に自分で選んで着ていました。笑。
嵐の相葉ちゃんが似合いそうな衣装だな
年賀状に使おう♡(いい加減作らなきゃ

 


お詣り当日は前撮りとは正反対にザ・七五三な着物を選んでいました。

ドラゴン(龍)が気に入ったとのこと。

 


あれ?この着物ドラゴンいる??

どっちの衣装も基本料金の着物ではなく+料金かかるデザインを選ぶ息子。
わたしにそっくりだなぁ。。。

 


ご祈祷まち。「はい。ひょっこりはん!!」

園児の間ではまだまだひょっこりはんブームが続いています。

 


鯛を釣るおみくじをやりたがったのでご祈祷のあとに挑戦。

 


結果は大吉
もう1種類べつのおみくじをひきたがったのでやったみたのですがそっちも大吉
息子ツイてるなぁ~


着物を着たせいか、突然神社の駐車場で幼稚園の発表会で女の子が着物で踊った舞をひとさし踊りだしました。笑

歌いながらワンコーラス披露。

 

寒くなってきて息子も慣れない着物に疲れたところで撤収。
年内に七五三できて良かった
すくすく元気に事故もなく育ってくれますように。

 

今年度の重要イベントがまた1つ終わってε-(´∀`*)ホッ
あとは先生にプレゼントする卒園アルバム作りだ(アルバム係)
冬休み中に個人ページ仕上げなきゃ
アルバム自体がとてもいい出来になりそうなのでその分個人ページのプレッシャーが
その前に今日・明日中に年賀状作らなくっちゃ

 ↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK→

Instagram



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。