ヴィラ池上 wild fancy . . .

ワタシいろって 何いろでしょう...見つけてマス

つきそい

2022年09月16日 19時25分00秒 | 御見舞い

ずっと 元気だと思っていたマンマが 不調な思いをしていました
とにかく  病院キライな性分が招いた結果もありますが


目の不調を自己の判断でひと月以上 放置してしまっていて
眼科を受診したときには放置しすぎて 点眼薬での処置は手遅れ 


大きな病院を紹介されて 精密検査をすることになって
マンマの苦手分野がますます肥大してしまいました


マンマにはそばにプリンセスが居るので お世話になっています
それでもプリンセスのあかん日があって マンマ一人で受診します


検査室からでてきた際にはフラフラと倒れそうになるとかで
思えば数週間まえから 夜に起きるとこの症状があったそう .  .  .  


プリンセスばかりに負担をかけてはならぬので
マンマの病院にゆく日を何日かつくりました


一人で来れるのよ 、 と言いつつも 人混みに戸惑い
デジタル化に戸惑い  血圧計すらポチができません


いつの日かマンマも 一人で出来るばかりではありませんでした
病院にマンマが来ているだけでも気持ちは高ぶる


フラフラする足もとや 弱々しいマンマの姿に ぎゅっとする気持ちになりました
これまでずっと 健康で来れたから その分ワタシが支えなくては


病院が済んでから マンマとお昼ごはんを一緒にして
すこしの時間お話をして マンマを自宅へ送り届けてわかれました


お昼代もマンマが出すと言ってくれたけど 僅かでも取っておいてほしい
プリンセスにお世話になっているから 余計にワタシも遠慮してしまう


ワタシはバリバリ働けるから大丈夫
ワタシも身体の不調を改善してゆかないとイケナイな



帰りに珈琲でも飲みに行きなさいと云われたけど 気持ちだけもらい
可哀想だったけど今回は マルっと娘に甘えてもらいました


家に帰り着いたときには 陽が落ちはじめていました
ほんとうに寄り道をしようと思ったけど  やめました




家に着いてから ストロベリーカフェラテを作って飲みました
秋の気配をパラッとおとして 、 落ち葉と木の葉とキノコのマシュマロ


今日の日差しの火照りが 帰りの車の中でも冷ましてくれません
冷たいストロベリーカフェラテが きもち甘くて身体に応えました


どーしてワタシってマンマに気遣いしすぎちゃうんだろーーーーーーッ !
今日 ちっとだけ目眩がしたけど この体調不良 


神さまなんとかしてくださぁーい 泣 :





こんな日も ある


see ya !





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさごはん!  | トップ | 気分はモチコチキン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2022-09-16 19:52:34
エーンエーン🐻☂️池上さまあ~⤵️⤵️⤵️⤵️🌀🌀🌀🌀
マンマさまのしんぱい、ぐわって乗っかって来ちゃって、、かわいそうすぎるぅぅ~☂️☂️☂️☂️☂️←今台風近づいてますけど、このさいクリンが引き寄せておきます‼️
何のメリットもないけど・・☁️

クリンの家族も何人か体ちょうが悪くて、、いろいろとすごく不安でいっぱいです・・⤵️
なんだか、自分の現在や未来がグラグラゆらぐかんじになりますよね・・💔
でも、こういう時こそ底力を出してがんばるべきなのかなとか思って、クリンも力をためています‼️
大切なお友だちの池上さまのためにも、もちろんクリンは底力を出しますから🐻⤴️
いっしょにがんばりましょうね🍀🍀🍀🍀🍀

クリンより🍀✨
返信する
健康であることが一番!(^^)/ (siguma)
2022-09-16 22:54:06
coicoiさん、こんばんは!(^_-)-☆

マンマさんへの気遣いと
自分への気遣いと

自分が健康であることが…一番ですね!(^^)/
マンマさんもcoicoiさんも
我慢は禁物
早め早めの判断と実行を!
気遣い・思いやりは重要ですが・・

健康であることが、気遣い・思いやりにつながります。

体調が悪くなってからでは…何もできない。
日頃の健康管理…

マンマさんの体調が
早く良くなりますように!
返信する
Unknown (coicoi_64)
2022-09-17 09:36:41
クリンちゃんさま


ホントにクリンちゃんの言う
通りなんですよぉー‼︎
未来とかね、ほんの少しさき
でも揺らいでいて、それが不
安なんでしょうね 。。。
自分だけじゃないはずなのに
、弱気になってばっかりで
何億回 がんばる⤴︎を誓った
っけなぁ . . . 😅
かわいいクリンちゃんに底力
出させてはイケナイ‼︎
100,000,001回目としてクリ
ンちゃんがんばります❣️
お返事 おそくなりまして
ごめんなさいませm(__)m
返信する
Unknown (coicoi_64)
2022-09-17 09:51:16
sigumaさま

健康は当たりまえと思っていた
ので 老化というのが どんな
形で来るのか正直わかりません
でした . . . 💧 目眩も膝の痛み
も、明日になれば違和感なんて
消え去ると思ってきましたが、
変わらないンですね、それが🐈‍⬛老
化だとか . . . ワタシのマンマも
ワタシに似てボケっとしている
のですね、 ぁ、反対、
ワタシは親譲りののんびり屋、
と云うことでっ😝
お返事おそくなりまして申し
訳ありませんでしたッ m(__)m
返信する
Unknown (11060620andy)
2022-09-17 13:48:43
池上ちゃま⸝⸝⸝♡
お元気ですか❓
って、私の方が怪しい😒よねー💦
私は(元気)になりつつあるよ✌️
マンマの事 心配だね😔
私は両親と一緒に住んでるけど
やっぱりお母さんの方が
(年とったな〜……)と見える💦
2年前に背骨を(いつの間にか骨折🦴)
して以来 尚更 背中が曲がって
身長も私より高かったのに今は私より小さくなって……😢
私も人生の(どん底)2回目を終えつつある💪池上ちゃまも、自分自身が辛い中で
マンマの事も考えなきゃだけど、
池上ちゃま1人ではないから
辛い時期を乗り越えた私もいるからね🤲
落ち込んで どうしようもなく寂しい時や不安もあるけど神様が見守ってくれてるからね🤲
とにかく、(心身共に健康)じゃないと
自分が倒れたら終わりだから
リフレッシュ大事(๑•̀ㅂ•́)و✧
(でも、私はリフレッシュする時間もない💦)けど、毎日キツいけど
どうにか乗り越えて行ってるよ🤪
少し(馬鹿)にならないとね☝️
やってられない(笑)
返信する
Unknown (coicoi_64)
2022-09-18 15:20:21
@11060620andy おろちちゃま

おろちゃま元気にされていまし
たかぁぁ??? 貴重な時間を
コメントに使ってくれて 本当に
うれしいです⤴︎😭 
なんと‼︎ おろちゃま2回目のど
ん底期を迎えていたのッ⚡️?
それはワタシ おろちゃまに
敵わなく ますます差が開いて
しまうけど 、今回は流れに身
を任せながら ゆっくり改善し
ていこうと考えました . .
ありがとうございます✨   
仕事から逃げても 所詮自分
に反ってくるし、一旦小さな
リセットをしてがんばります
✊ 兎に角ポジティブシンキ
ングは3日と保ちません、
それでもここにいる皆んなが
声かけて応援してくれるので、
支えにしてがんばります😭
そうそう、おろちゃまとワタ
シは『about』思考で生きな
いと自分を潰してしまうンだ
ったよね!わすれてた . . 💧
また忘れるからおしえてくだ
さい👐
おろちゃまのお母さま、ほん
と大事にしてください、ずっ
と元気でいてほしいです✨
おろちゃまの素直な心が久し
ぶりにワタシに沁みました❤️‍🔥
乗りこえなくては . . .
お返事おそくなりましてごめ
んなさい、ありがとうござい
ました🍀
返信する

コメントを投稿