行動あるのみ

更新が不規則ですいません。

twitterでつぶやきまくって、日々何をしているのかご存知かもですが、
シーズンが終わり、様々なイベントに参加させてもらいました。

まずは、ALLDAY.


第一回大会のみの出場で、それ以降プレイヤーとしては
コートにたつことが出来ませんでしたが、
ようやく、プレーできる事が出来ました!

僕自身、ストリートに出会ってから、バスケットの考えが変わり、
本当にあの代々木のコートでプレーしたかったし、
昔の仲間たちや、今現在がんばっているストリートの選手とプレーすることが
幸せでした。

そのあとに、TAG.


高校の同期のYOHEIとタッグを組み、何とか優勝できました!
久しぶりの箱イベントで緊張も有りましたが、
すごく気持ちよく、楽しくバスケが出来ました!

そして、昨日のLEGEND.


FAR EAST BALLERS VS FAR EAST BALLERS
僕の原点といってもいい、本当の仲間たちとの再会。
そして試合。
昔を思い出して、まだプレーしたかった。。
またやりたい!

今日まで、このようなイベントで、プロになってから一番、
bj以外でプレーしたと思います。
この事は、凄く意義があるものだと思うし、
ここまで育ててくれた仲間、そしてファンのみんなにバスケで恩返しが出来る
唯一の方法だと思います。

バスケファンには、bj、jbl、ストリートなんて関係ない。
好きな選手、チーム、それぞれの思いでバスケを楽しんでいる。

だから、色んな壁があるけど、そんな壁はみんなで取っ払いましょう!!

バスケを愛する人が幸せになる日をみんなで助け合いましょう!!

さて、一選手として最近本当にいろいろな事を考えさせられます。

バスケがうまいだけがいい選手じゃない。
やはり人間として、、という部分が凄く重要だと思う。

もちろん、選手ならコートでは手を抜くなんてありえない。
プロならば当然だが、一人の表現者としても、たとえフィールドが違えど
自分という人間を表現すべきだ。
プレーでね。

そして、オフコートでは当たり前のことをやらないといけないと思う。
挨拶や礼儀。マナーは特に、受け取り方にもよるがおかしいと思う事はしてはいけない。

俺もまだまだ勉強中。
指摘される事もしばしば。

でも考えるんだ、すげー考えて行動してる。
自分らしさを消さずに、自分を表現する事を。

みんなそうやろ??



俺だってそう、人生に後悔なんてしたくない。

バスケで学んだ人生。みんなに支えられている今。
そう、今を大事に生きたい。


自分らしくね。

つづく。
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )


« 長いよ。 大阪~~!! »


 
コメント
 
 
 
楽しんで下さい (gaiki)
2010-06-14 08:56:48
シーズンも終わって、康平さんもいろんなことを、していますね。
来シーズンは、康平さんのプレーを、期待してます★!!
 
 
 
Unknown (勝美)
2010-06-14 12:37:57
康平は何かに対しても100%出してるしbjにしてもストバスに全力してるし康平は今のままでいいんじゃないかな
 
 
 
リスペクト (アウス)
2010-06-14 18:08:02
プレイの凄さだけじゃなく、こういう事を正直に言えるから大好きなんです!
 
 
 
Unknown (いづみ)
2010-06-14 21:29:16
FAR EAST BALLERS vs FAR EAST BALLERS 

もっと長く、もっと他のメンバーも含めて見たかったです!! 
またいつかツアーのDVDなんて出たらいいな~

って、欲張りすぎですね

3つのストリートでのゲームを見て、康平さんは、やっぱり、別格だな。って思いました。
プレーも盛り上げ方も。

とにかくとても楽しかったです!!!


 
 
 
Unknown (いづみ)
2010-06-14 21:30:22
あ、ブログに貼ってある写真が見れないのは私のパソコンだけでしょうか!?
 
 
 
感謝 (雄生母)
2010-06-15 17:24:16
康平さん、今日は。ブログ更新ありがとうございます。
シーズン終わった後も康平さんのパフォーマンス観ることができたこと、ほんと嬉しかった。
新しい世界に出会えて感謝です。
ずっとお目にかかりたかったぬまさんも観ることできたし・・・。

その1回目、ALLDAY。私にとって、あの1ゲーム、シーズンで観戦した30試合より重かった気がしました。ごめん。
同じコートに同じteamでダレンと潤さんと康平さんが立っていることにほんと感動しました。J-WALKもヤバッ!阿部さんも凄っ!
ほんとお腹いっぱいでご馳走さまでした。って感じ。

"TAG"ではストリート時代の康平さん垣間見ることができたような気がして・・・。ノリノリの康平さん。昔はいつもあんな風だったんだろうと思い、その時代を一緒に生きたかったなぁと思いました。

LEGEND SUPER FIGHTでは・・・。
各選手との挨拶、みんな違っていて、ほんと楽しそうで・・・。
潤さんも康平さんも調子良くて、ほんと凄かった。
でも・・・、勝てなかった。それが悔しい・・・。
しっかりしたDFで、その上あのラストショット。私的にMVPはYOHEIさんです。パスを出したMATSUさんも凄っ!!!
楽しかったのにその結果を受け入れられない自分がいました。未だに・・・。
心が狭い私は「お疲れさま」も康平さんのお陰でこの場にくることができた感謝の気持ちも言えず、辛口コメントだけ残して・・・。気づいた時は帰路の途中で・・・。「失意泰然」(Tさんから引用)で居られなかったこと反省です。

礼儀知らずの若者との対戦では絶対白星ですよ!!!(願)

それでは、参加するイベント情報はできる限り早めに告知、よろしくお願いします。

p.s.いづみさんに一票。
 
 
 
仰ることは全くその通りです (こくまろ)
2010-06-15 21:25:11
>バスケファンには、bj、jbl、ストリートなんて関係ない。
>好きな選手、チーム、それぞれの思いでバスケを楽しんでいる。

おっしゃるとおりです。バスケに精通している人でも、いわゆるにわかの方でも、bjとかJBLとかストリートとかではなく、いろいろなカテゴリーでバスケを楽しむべきだと思うんですけど、協会の幹部やJBLの一部の選手がbjに対して、偏見にも見える態度を見せているのはすごく悲しいし残念です。

>バスケがうまいだけがいい選手じゃない。
>やはり人間として、、という部分が凄く重要だと思う。

そう思います。日本代表が何だ、単に協会の忠実な犬以外何者でもないじゃないか。バスケがうまいこともさることながら、人として礼儀正しく接することができる人格を形成していくことも大事だと思うんです。
今の若い人間は挨拶もしない、礼儀も知らない、間違っていることや正すべきことをきっちりと指導する人間もいない。競技以前にやるべきこと、すべきこと、しなければならないこと、たくさんあると思うのですが、ただ単に技術さえあればいいみたいな人はむしろ排除されるべきではないでしょうか?

技術も人間も磨いていくことが私としては非常に重要であると考えています。
 
 
 
TWITTERで・・・。 (雄生母)
2010-06-17 21:48:07
康平さん、今晩は。

イベント告知ありがとうございました。
たくさんの子どもたちがいい時間を過ごせることと思います。
康平さんパワーみんなに分けて康平さんも子どもたちからパワーたくさんもらってこられるといいですね。
talkに磨きをかけて会場を笑いの渦に・・・。(笑)

それでは・・・。
 
 
 
感動しました。 (ホルへ)
2010-06-18 07:14:18
青木選手のブログの記事を拝見させて頂き、俺も改めて、人としてあるべき姿・行動とは何かというものを考えるきっかけになりました。ほんまにありがとうございました。日本バスケットボール界の現状を見ていると、多少バスケットボールでのプレイが優れているからという理由で、傍若無人な振る舞い(エリートコースの俺の前ではイエスマンでならなアカンで、などの振る舞い)をしている選手がいるのは、ほんまに遺憾になり、腹が立ちます。そんな風潮が生み出されたのも、育成期の頃から、本来何が正しいか否かの判断力や様々な知的判断力や、人としてのマナーやモラルなどの訓練や教育を疎かにして、何が何でも勝ち組になったらエエや、と勝利至上主義的な指導している指導者が多いことが理由やと思います。やはり、バスケットボール選手として優れている、劣っているに関わらず、人としてフェアな行動(人を思いやり、仲間を大切にしていくことを強調し、卑怯な行動や人として許せへん行動は絶対に認めへんという姿勢を継続するべき)をすることが人間として重要やと思います。
プロバスケットボール選手として、本来あるべき人間として成長しようとしている青木選手が日本代表の選手として世界の舞台で活躍することを心から願っています。
 
 
 
ほんまにリスペクトです。 (ガルシア)
2010-07-21 13:45:49
この記事を見て、俺も同感やと思います。日本バスケットボール界の現状を見ていると、ほんまは、日本のバスケットボールを盛り上げなアカンにもかかわらず、傍若無人で社会常識やマナーやモラルや道徳観や社会観や正しいバスケットボールの個人知識や物事を見る視点が欠落しとる選手や指導者や協会関係者がぎょうさんおるのが、日本のバスケットボールが低迷しとる要因やと思います。今の若者はきちんと挨拶もせん、社会常識やマナーやモラルや道徳観や社会観を理解・遂行しようとせん、言葉の重みを理解せんで軽々しく発言しとるなど軽薄な人がぎょうさんおる気がします。 俺としては、まずバスケットボールに携わる人全てが人間として成長せなアカンと思うし、更に、理にかなった選手・指導者育成プログラム(スペインやセルビアなどの東ヨーロッパ諸国を参考とした)や環境の作成や、バスケットボールをする環境をぎょうさん作ることも必要不可欠やと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。