考えて。。

こんばんわ。

今日は少し違う話題。

みなさんご存知の方も多いと思いますが、
静岡県でバスケットボールリングを片付け中に事故がおきました。

この事故で藤井智章さん29歳が亡くなりました。

そう、僕と年が1つしか変わらない方の尊い命が事故で奪われたのです。

この記事にはかなり考えさせられました。

バスケットの事故、しかも片づけ中の事故。
歳も近い、そして自分であったかもという思い。

僕は、チーム以外の練習でもバスケをしています。
そう、バスケットゴールを設置することもある。

誰にでも起こりうる事故に、胸を痛めました。

事故には原因があるはずです。
止められたかもしれません。

未然に防げることがあるとすれば、
みんなにアナウンスする必要があると思う。

この事故を教訓に、もう2度とこのようなことが起きないように、
皆さんで意識していきませんか??

藤井智章さんのご遺族はじめ、関係者の方々に深くお悔やみ申し上げます。

コメント ( 23 ) | Trackback ( 0 )


« 浜松 新潟戦 »


 
コメント
 
 
 
そうだね… (ゆうな)
2009-04-03 21:59:13

自分だったかもしれない…


このような悲劇もぅ聴きたくないですね…


 
 
 
わたしも。。。 (こーへーまにあ)
2009-04-03 22:32:34
藤井智章サンの
ご冥福をお祈りします。

いつ何時
何が起こるか分からないから
いつも注意を心掛けようと思います。
 
 
 
悲しい (みこと)
2009-04-04 00:00:06


このニュースを見たとき、すごく悲しかったです。


ホントに二度となってほしくない事故です。


 
 
 
Unknown (えり)
2009-04-04 00:28:44
ホントに悲しいニュースでした……今後絶対に繰り返してはいけない事故ですね。
ご冥福をお祈りします。
選手のみなさんも気を付けてください!

ニュースで見たかもしれませんが、私の身近でも入社式の後に実家の近くで交通事故にあって亡くなった方がいます。悲しい事故が多いですね……
 
 
 
バスケの仲間として冥福を! (グラッキー☆大ファン)
2009-04-04 00:28:45
この事故のニュースを聞いてビックリしました!!
何でだろう~???
まさか事故があるなんて・・・
自分の子供と変わらない年齢・・・
バスケに出掛け楽しんでると思っていた子供が・・・
ゾッとしました!!

康平さんがこの事故をブログに書いてくれて涙がでそうになりました。親の立場から読んでいたからだと思うけれど・・・

二度と事故が起こらないこと祈って。
亡くなられた方の冥福を祈りましょう!!

 
 
 
・・・・・ (雄生母)
2009-04-04 01:16:58
事故の詳細は解りませんが・・・・・、
認識、共通理解・・・。必要なことを・・・。
二度と同じような不幸が起こらないために・・・。
ひとりひとりができることを・・・。
心よりご冥福をお祈りいたします。
康平さん、ありがとう。
 
 
 
はじめまして、こんばんは。 (A)
2009-04-04 02:49:16
偶然こちらにたどり着きました。
ネット上で心無いコメントが多い中、
このように親身に受け止めていただき、
ありがとうございました。
私は知人程度でしたが、
藤井君はとても良い人で
色々な人達に慕われておりました。
あれは、あってはならない事故です。
もっと早くに対処していたら防げた事故です。
それだけに、、、とても悔しいです。
どうか、同じ事が二度と起こりませんように、
と、祈るばかりです。。。
 
 
 
悲しい事故 ()
2009-04-04 07:29:19
そんな事故があったんだね、私たちと同じ年代でとても悲しいことだけどこうやって青木くんがブログを書くことによって一人一人が気をつけ、同じ事故を防げると思いました。バスケットをやってる方みんなに知っていただいて気をつけないといけないことだと思いました。亡くなられた方のご冥福お祈りいたします。
 
 
 
康平さん、FIGHT !!! (雄生母)
2009-04-04 22:15:32
お疲れさまでした。明日、午前中、雄生の練習試合があるので、開始時刻には間に合わないかもしれませんが二人で伺います。明日こそは!!! 康平さんのplay を観ること、康平さんの笑顔に会えるのを楽しみにしています。「東京一丸」!!!
 
 
 
バスケ (たくやママ)
2009-04-04 23:13:26
お疲れ様でした
色々なニュースがある中で、夢中になれているスポーツでほんのちょっとの不注意や油断で起こってしまう事故で亡くなってしまう事は悲しい出来事です そして自分にもあり得る 今回のブログによってバスケを通して青木選手を通して再確認しなければと思った人や伝えた人いっぱい居るはずです これからこのようなニュースが流れる事がなくなるように願うばかりです
亡くなられた藤井さんのご冥福をお祈りいたします
 
 
 
お疲れ様。 (ゆうな)
2009-04-04 23:18:12

明日は期待してます!

帰る時の言葉
『もぅ切り替わってる!』


信じます!


絶対明日は
勝って気持ち良く帰ろうねぇ~


では~

おやすみなさい。
 
 
 
さすがです ()
2009-04-05 02:33:27
新聞や携帯ニュースでこの事件を知りました。

そして青木選手が発言したことさすがだなと思います。
この事はバスケを愛する人達皆が関係すること。

会場、道具すべてにおいて準備、する関係者がいるわけです。
コートにゴミを落としても行けない、、

皆さんに伝えるべき事ですね。
 
 
 
ローリーです (ローリー)
2009-04-05 02:43:23
今日試合見に行ったローリーです、わかりますか?ダレンの友達の!
記事とは関係ないんですけど、こうへいさんと交流を持ちたいなと思って記事書いてます!もしよかったらでいいので!
今日の新潟戦、残念な結果ですね。。明日も見に行くつもりなんで、応援頑張ります!今日みたいにバンバン3P決めてくださいね!
あと、自分ブログをやってるので、もしよかったらチェックしてみてください!
http://ameblo.jp/yusuke1031spartans22/
 
 
 
Unknown (リリー)
2009-04-05 04:48:31

私も偶然このブログにたどり着きました


彼は友人であり、昔の恋人でした

彼の名前を追っていたら、あの事故を親身に受け止めていただいてる方がいる事を知り、おじゃましました

昨日、通夜があり別れの挨拶をしてきました


彼はバスケを愛していました
そしてバスケで得た多くの仲間に支えられていた事を改めて感じてきました


どうぞ、これからのバスケ人生でお怪我や事故の無いように…康平さんのご活躍を願っています
 
 
 
Unknown (ヨウコ)
2009-04-06 00:39:58
亡くなられた藤井智章さんのご冥福をお祈りいたします。
本当に悲しい出来事です。ご家族やご友人などの悲しみは計り知れないです…。
私にもバスケをしている彼がいます。もし事故にあったと聞いたら、耐えられないです。
同じ事故が起きないように気をつけるように皆が注意すべきですね。
皆の心掛けと声掛けで改善できるはずですので。
康平さんもバスケット選手代表としてこれからも皆への呼び掛けをお願いします。
 
 
 
おつかれ (ながと)
2009-04-06 00:55:15
こーへー君。
お疲れ!!
今日はナイスゲーム。

 
 
 
考えて (bjファン)
2009-04-06 17:52:52
いちbjリーグファンです。どこのチームのファンでもなく、ただただ、バスケットを見たいファンです。coheyさんのブログなら影響力があると思って書き込みしました。
先日の新潟戦。正直がっかりしました。夢を持った子供たちが、今までなかったバスケットボールのプロのプレーを見て感動しなきゃいけないはず。
確かにレフィリーには疑問が残りますが、それはお互い様。選手の皆さんにはプレーで魅せて欲しい。バスケットが大好きな子供たち夢を与えて欲しい。ただそれだけです。
ブライアントHCの退場。これに会場のみなさんは拍手でよかったのでしょうか?
できればcoheyさんの意見が聞きたいです。
 
 
 
そうでね… (祐奈)
2009-04-06 18:31:15
bjファンさんが言う通りHCの退場はよくないですね…
でも、ジョーは選手を守って正しい事を言っただけだと思います。
もし、あなたの子がやってもいない事で大人に攻められたりしたらあなたはどうしますか?
それも何回も…
あなたは無視しますか?大人が正しいと思い諦めます?

私は子どもの為戦う!子どもを守ります!


ジョーはそれをしただけでは?

確かにあの時ジョーも審判も熱くなりすぎで冷静ではなかったですね…

でも、私はジョーHCを含め熱い東京アパッチが大好きです!


ってすみません…
話しずれちゃた(・_・;)


いち
ブースターの意見です(o^∀^o)



でも何でも
平和が一番ですよね♪


観戦するなら楽しくしたいですもんね☆
 
 
 
Unknown (アルビブースター)
2009-04-06 22:29:55
bjのジャッチ!VTRに保存してあるんだろうから、是非、まともなジャッチなのかどうなのか、観て欲しいですね。あまりひどいジャッチするようなら考えてもらわねばなりませんし。是非ジャッチからの改善をbjにはお願いしたいです。無理だろうけど。でないとアパッチ側もかわいそすぎる。
 
 
 
事実 (bjファン)
2009-04-06 22:50:24
どちらのチームもラフなプレーはあった。
子供が熱くなっているとき、親は冷静に子供を落ち着かせるべきでは。

なんか偉そうなこと書き込んでますけど、なんて言ったらいいか…。

バスケットが好きなんです。選手の皆さんも大好きなように、観ているブースターも同じぐらい大好きなんです。

 
 
 
そうだね (426)
2009-04-06 22:50:58

審判さん頼みます!

正しいジャッジを!


選手は一生懸命練習して努力して
命懸けてプレーしてるんですから…


怪我してからじゃぁ遅いんです…


 
 
 
Unknown (eri)
2009-04-07 01:28:34
子どもの為に戦って守るのも親

冷静に落ち着かせるのも親


どっちも正しいんじゃないでしょうか……


何が正解で何が間違ってるかなんて分からないけど、人それぞれ考え方は違うから仕方ない……


でも、HCも選手もブースターもみんなで楽しめるのが一番ですね☆


バスケについてみんなで熱く討論出来るのも素晴らしい事だと思います。みんなバスケが、アパッチが大好きなんですもんね♪
 
 
 
藤井智章君は大切な友達でした。 (おみっちゃん)
2009-04-10 02:13:08
私の誕生日の日に友達から連絡があり事故の事を知りました。初めは信じられませんでした。お通夜に行き、彼の死が嘘ではなかったと現実を知りました。
今も辛く眠れぬ夜を過ごしています。
彼の電話番号は消せません。電話をすればでるんじゃないかと・・
そんな事はありえないのに時々電話をかけてしまいます。
いつもニコニコ笑っていて本当にいい奴でした。
本当に本当に辛いです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。