こおひいたいむ

自己満足にお付き合いください。

江口寿史というアーティスト

2024-01-08 | 日記

本日も「四国旅」はお休みします。

用事があって仙台へ,時間があったので

江口寿史のイラストレーション展を見て来ました。

 

「すすめパイレーツ」というマンガをご存じでしょうか?

「ストップ!!ひばりくん!」の方が有名かも知れませんね。

学生時代にドハマリしたドタバタの野球ギャグマンガでした。

後に,女の子を描いたイラストが注目を集め,雑誌の表紙や

CDジャケット,ポスター等で活躍しているアーティストです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ 昨年,千葉で開催された時のニュース映像です ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 四国旅はおいといて・・・ | トップ | 映えスポットは大混雑! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2024-01-08 09:23:56
おはようございます。
魅力的な女性描かれる方ですね。
正面描く時の鼻が特徴?。
年甲斐もなくTシャツ安いので買おうかとおもったら海賊品で止め。
ならば画集でもと思案中です。笑
返信する
Unknown (ごーさん)
2024-01-08 14:40:25
江口寿史のイラストレーション展に行ってきたのですか、うらやましいです。
彼のデビュー前はデザイン学校中退をして映画ばかり見ていたそうです。
デビュー漫画は確か少年ジャンプ?だったと思うのですが、
私はデザイン学校出なので彼のファンです、活躍をしている姿を注目しています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事