こおひいたいむ

自己満足にお付き合いください。

きらきら丼を食べに

2022-10-22 | 日記

南三陸さんさん商店街へ

今月1日「道の駅 さんさん南三陸」としての運営が開始

物販部分はこれまで通りさんさん商店街のみなさんが担っています。

 

 

隈研吾氏デザインの「南三陸311メモリアル」も完成

 

お昼時を狙って行ったら

案の定 各飲食店には長蛇の行列・・・

人足が落ち着くのを待って すぐ食べられるものを探します

 

 

焼き牡蠣・焼きホタテ・焼きホヤ

美味!!

 

 

 

 

 

 

おいしくいただき帰って来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« それぞれの世代 それぞれのY... | トップ | 南三陸復興のシンボル »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海鮮丼 (おみや)
2022-10-22 07:31:07
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
海鮮丼、美味しそうですね。カキも美味しそうです。
食べたくなりました。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-10-22 08:26:04
キラキラ丼 美味しそうです(^_-)-☆
先日南三陸へ行った時は一泊だったのでここでは食事しませんでしたが、
ここへ行ったら、目的はキラキラ丼ですよね~

私が行ったのは残念ながらオープン前日でしたが、
隈研吾氏デザインの「南三陸311メモリアル」
どうでしたか? 入って見られましたか?
返信する
南三陸メモリアール (あやめ)
2022-10-22 10:23:06
どれもこれも食べたい~
南三陸には東日本大震災で家族を亡くした弟が東松島市矢本におります お互い90歳 と85歳になり松島には行けなくなりました メモリアールは隅研吾さんの設計ですか凄いんですね
返信する
Unknown (ごーさん)
2022-10-22 11:19:23
道の駅 さんさん南三陸の建物デザイン素晴らしいですね。
海鮮丼写真を見てすごく食べたくなってきました。
日本に帰れたら絶対に南三陸に食べに行きます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事