deep blue ocean

堂本光一くんと錦戸亮くんをまったり気ままに愛でる日々

きらきら光ちゃん

2010-05-31 | KD
やっとこさ見ましたー
きゃーーーーーーー
なんてきらきら
なんて麗しい
(もうさすがにうざいな笑)



いやー、でもでも画面から何かキラキラ光るものが見えました。



光ちゃんってフォーマルになればなるほど
魅力が際限なくあふれ出てる気がする。
フォーマルであればあるほど、上品過ぎてこまる。
それくらい麗しの君でしたね。



最初の音声のない談笑しているところ。
楽しそうだなぁ、何の話をしてるんだろう??
あぁぁぁ、できるならば、松本さんの目線から王子を見つめたい。
そうカメラマンさんは思ったのでしょうか(笑)
あの松本さん後ろからのアングル。
素晴らしすぎてえぬえちけーさんに足向けてねれない!
反対のアングル。松本さんの優しい目線に感涙(笑)



松本さんの詞って、共通してはかないのに
どこか強い感じがするんですよね。
(弱くてはかないばかりが人間ではないですもの)
硝子の少年を作詞するのにあたってのお話がすてきだなーと思った。



そしてスワンソング。
お話を聞いて、「今の」きんきにはもったいない曲だなー。
究極だとおっしゃられた松本さんの想い。
「青春」という時代をずっときんきに書いてくださっていて
その究極、青春の終わり、とも思えました。
遠距離恋愛が終わる歌ではなく、もっともっと深い。



一度、光ちゃんにカバーして欲しいなぁ。
きんきとしてソロで歌うのでなく
堂本光一として、この曲をカバーしてもらいたいなぁ。
それくらいライブの光ちゃんの声が素晴らしすぎた。
松本さんのスワンソングの話を聞いた後だからなおさら。




やはし、Womanは素晴らしい曲だなー。
Wの悲劇大好き。
薬師丸ひろこさんの作品はどれもこれも
余韻が素晴らしいのです。
特にこの曲はもう、サビ部分ではちきれそう。



そして聖子ちゃんがかわいすぎる。
聖子ちゃんの曲はママが好きなのでほとんど歌えるLisa。
ただ聖子ちゃんをみて思い出すのは
とききんで聖子ちゃんに扮したかわいすぎる光ちゃんだったりする(笑)













どうでもいいが。
彼が話し出すと笑顔をなくしてしまう光ちゃんが切ない。
それに『自慢じゃないですが、地味ですね僕ら』
って日本語変じゃないか?
どのへんに「自慢じゃないですが」をつける必要があるのだ?
地味って自慢になるのですか??


コメレス

2010-05-31 | コメレス
ミミ様、はじめまして。コメントありがとうございます。



コメントくださった通り、ソースはありません。
ですから、「私はこう思った」と書くべきでしたね。
それはこういう公開されているブログですから
気遣いをするべきでした。
すみません。



1つ知っていていただきたいのは私は内がきらいじゃありません。
むしろ好きです。
そもそもじゃにーずの人間は光一さんのGの方以外はみんな好きです。
だからじゃにーずの誰が来ても冷たくすることはありません。
(ただ、好みはありますから見た後に何かは言うかもしれません)



ただ、ミミ様がおっしゃられている
まだ始まってもいない舞台の客席が冷たくアウェーだというのはどうでしょうか?
確かにいろんなファンがいます。
でも、客席はまだ内の演技を見ていません。
その前にアウェーだというのは内に対しても失礼です。
もちろんファンはいろいろ気持ちはあると思います。
でも少なくとも私よりも他の光ちゃんファンは受け入れていると思います。
その上でそれでも割り切れない気持ちがあるのも真実だと思います。
でも幕が開いて必死でライバルを演じる内に拍手もないようなことはないと思います。




内部はわかりません。
知りたくても知る術もないですし、
知らないほうが楽しめることだと思います。
そもそもファンにそんな心配させずに楽しませるのが事務所の仕事だろう?とも思います。
ただ私は今回のこと、内が体よく扱われた被害者だとは思いません。
だからと言って内が悪いとも思っていないです。
どんな裏事情があっても内がそうしたわけではないのですから。
でも簡単にそう切り替えられない頭の悪い気持ちがあるだけです。
(そもそもあの事務所のタレントさんに発言権があるだなんて思ってません)




7月に観劇して内のライバルが一番よかったとなるかもしれないですし
反対に一番キライだとも思うかもしれません。
それは裏の事情で決めるようなことではないですから
そんな事情は抜きで内のライバルを楽しみたいと思っています。




上手くいえなくてすみません。コメントありがとうございました

お返事

2010-05-31 | コメレス
『お返事が遅くなってごめんなさい』




決まりましたねー!!
risuさんだからちょっとぐちってもいいですか?











本当に彼は誰のお気に入りなんだろう??
でも誰のお気に入りであったとしても
SHOCKのことを考えられたキャスト変更ではないと
いうことだけはしっかりわかりますね。
そのせいでしょうか、どうしても心の底からは喜べない。
ライバル変更はとっても楽しみなことなのに・・・・。



決まったよーとお友達から教えてもらい
その子から「うちくんすきじゃん、よかったね」って言われても
ちっとも嬉しい気持ちにならなかったのです。
むしろ、あんなに期待が膨らんでいた新ライバルのSHOCKへの期待もしぼみそうに。



それはたぶん、うちありきのキャスト変更じゃ・・・と思ったからかもしれません。
うちが悪いわけじゃないのはわかってるんですよ。
きっと彼のほうがあの舞台に1ヶ月の稽古で入るのは大変だろうし
そう頭の片隅でわかっていても、うちの顔みたら腹立ちそうな自分がいやです・・・。
そういう頭がカッチカッチな部分がひょっこりしてますますいやです・・・。
それに今回は全く光ちゃんに発言権も決定権もなかったように思いますし・・・
(たしか大倉のときは光ちゃんの一言じゃなかったですか?)



羊のお気に入りだったら…。
いやがらせ以外のなにものでもないでしょうね。
そして光一さんの味方ポジなやらっちも落とせますしね。
この人のお気に入りの場合が一番最悪ですね。



じゃにさんだったら…。
やっぱりこの人ほんまもんのアホやなぁと思います。
もちろん、うちにとってはいいことになるかもしれませんが。
(ただ光ちゃんについて学ぶって自ら学ぶ心がないと意味がないですもんね。
言葉を待ってるタイプは絶対に成長できない。吉とでるか凶とでるか
うちがどのタイプなのかは私にはわかりかねるからなんとも言えないけど…)
そして相変わらず、光ちゃんに甘えすぎだなぁ。
そうしたかったのなら、来年でもなんでもいいのに。
わざわざ、この時期にバタバタでこんなことさせるなんてほんとに・・・。
そしてやらっちに対して、冷酷すぎる。



じゅりーなら。
これが一番安心じゃないですか??
必死にうちを売り込みたい。
ならば、内輪舞台よりも帝劇だ!と思われているなら
本当にじゅりーさんとうちの力を使ってWSでも特番でもつくってもらいましょう!
ほんとにたっきーのこどもの日よりも短かったあのWSも動かしてもらいましょう!!
それくらい容易いでしょう!!
ほんとに堂兄でもやってもらってPもさすがにじゅりーには逆らわないだろうし。



もう決定してしまったのですからあとはゆだねるしかないですよね。
それにやっぱりうち次第なライバルですが、そこはうちに任せて
SHOCKそのものは光ちゃんがいれば大丈夫ですよね!!
もうこれだけは絶対に揺るがないです!!!
座長のことは信じているので。
だからライバルどうこうに気を取られずに
新ライバル相手にどういうコウイチが誕生するのかを楽しみにしようと思ってます。
あとはMAもMADも無事出れるみたいですしね。よかった、よかった。





それにrisuさんの言う通り、これでもろもろがずれ込み
ソロオンリーで今年が締めくくられればこんなハッピーなことはないですもんね!
いや、かみさまが今回の変更でオンリーファンに愛の手を差しのべたvv
って言える展開になりますように・・・・。


れんじゃー 10/05/27

2010-05-28 | RN
テンションおかしめりょちゃん。
ご機嫌さん??



でも一言目は「こんばんは。」



なんだろうこの子のこういうバランス具合。
大好きvv(けっきょく)




にゅーすまいるでも言ってたけど
ヨガ!!
なぜにいまさら
ヨガ!!!(大事なことなんで二回言う)



まぁ、りょちゃん体硬そうだしいいと思うよ。
O脚っぽい足にもいいと思うよ。
(O脚って姿勢で凄く変わりません?)
だた、よりナイスプロポーションになろうとしてるのかな、
と嫉妬を隠せません(笑。うそです)
ちなみにLisaも毎日柔軟は欠かしません。



やんまー絡みにきゅんきゅんする
まさかしょーちゃんもヨガ?
もうそれ以上趣味の世界広げなくていいよ(笑)






一番くいついたのは
その他もろもろ…
なわけです。



それはなにか、
来週レコメン収録からみですか?
そうですか。
楽しみすぎて鼻息も荒くなります(きもいです)



今年一年どころかずーーーっと要注意です。
要注意させてください。よろしくです。







最初まるちゃんもヨガ?と思った(笑)



そうそう、なんかお仕事って言ってたよね(まるちゃんにっきより)
それ?
それともでろ??
あーーー。楽しみだから早く解禁を!!



休んでばかりでは、休みの有り難みがありませんからね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





そんなことないです(笑)
ごめんなさい、働きます(笑)






伊勢ですね。
大阪府民は学生時代に一度は行ってるはず。
修学旅行とか
林間学校(臨海学校)とかで。



Lisaも小学校の修学旅行伊勢だった。
お土産に赤福買ってかえるんだよ(イロイロあったけど笑)
なつかし。



Lisaは人見知りっこのわりに(人からはそう見えないらしく)
旅先で知らない人から話しかけられやすい。
そしてそれに乗るのがキライでない。
友達になるわけじゃないけどそういう出会いすき。
「袖すりあうも他生の縁」って言いますからね。






寒いよねー。
もう5月も終わりだよ、
そこには6月が待ってるんだよ。
夜にジャケット着てますけど。
寒すぎる。それなのに急に暑くなったらしぬかもしれない(ないない)



Lisaもほぼ通販生活です。
お洋服と雑誌以外ほとんど。
食品買うことないしー(笑)



まぁ、綺麗におちてないことだけは言っておく(笑)







個性がきばつだという考えと
マイペースはのんびりだという考えには
否定的な人間です。はい(笑)



ただ、右に倣え
人と全部が同じでいいって人は
個性的とは言わないだろうけど。
(そもそもそんな人いる?)




自由は秩序やルールがあってはじめて完成するもの。
秩序やルールのない自由はただの野蛮でしょ。



あーーー。ヒナのを読んで応援しようと思ってたけど。
韓国戦でそんな気持ちがなくなった。
もー頼むよー!!






頑張ってる。うん頑張ってる。



もうラスト。
名古屋にいーーーーーっぱいパワーを送りたいと思います。



楽しい時間が過ごせますように。



お返事

2010-05-28 | コメレス
『続ライバル役』



本当に深い深いところに考えを及ばせると
ただただ、暗い気持ちになってしまいますよね。



たとえば、本当に稽古時間の考慮から
経験者を使いたいとりょうちゃんになった場合。
そういう事態は起こるだろうし。
そもそも一人の人間にそこまでのハードワークを強いる意味がわからない。
(SHOCKって何かとカケモチでできるような優しい舞台ではないですもんね)
それに「どうしても」やらっちがぷれぞんにでなければならない
という理由も見つからない。
(稽古時間が短くて経験者となった場合そこが重要ですよね)



少なくとも3月千秋楽の段階で主要キャストの変更はなかったはずです。
(ぴあインタビューから考えて4月の段階でもなかったのでしょうね)
それはみんなのコメントやJ-Web読んでいてもそう感じました。



で、噂の彼です。
彼が濃厚かなぁ・・・という感じもします。
でもひとつ引っかかるのがわざわざ彼をSHOCKのライバルにする意味。
じゃにさんのお気に入りなのは知ってますが
それならなおさらぷれぞん主演にさせるんじゃないの?
そもそもライバルはあくまで2番手。
お気に入りを二番手にさせる人ではない気がするんですよね。
だからちょっとしっくりこない。
でも、彼がぷれぞんに関わってないってことはやっぱり・・・。
(もっとお気に入りのゆーまが特別出演なんですよねー)



でも理由はわからないけれど、
もしも彼がライバルになってやらっちがそれで降りたとしたら。
なんてことでしょう!ですよね。
ぷれぞん2番手だからいいだろ?
そういう問題じゃないでしょ?
もともと急に決まった7月公演でないところに
そんな急な変更があったら?
やらっちは7月に向けて準備だってしてたかもしれない。
もっとこうしようと思っていたかもしれない。
そう考えたらやりきれない気持ちです。



そしてつばさ。一年以上ももういない人レベルの扱いで
ここに来てなぜ?
今回のキャスト変更には疑問ばかり。
(そもそも会場は一年も前からおさえているだろうし
急に決まったわけでないだろうぷれぞんでキャスト変更って・・・
そう考えたら7月SHOCKそのものがなにかあるのか…と勘ぐってしまったり)




私も本音を言えば、今回のライバル役変更?は肯定的なんですよ。
本当に楽しみ。
それくらいSHOCKって光ちゃんを取り巻く人物が変わると
色が変わって新しいものになるから。
でも、大人の事情とやらが見え隠れする今回の件は
ただ、それを喜ぶという気持ちにはなれなかったりします。
それが全ての人にとってよい方向へ・・・と思って変えられていたらいいけれど
そうではない、後ろ暗いものを感じてしまう時があるからかもしれないです。
(もちろん被害妄想だ、って言われても仕方ないのですが)
そうなるとますます事務所への不信感は募るのですよね。




ぷりきゅあぽーずv

2010-05-27 | RN
昨日の松本たかしさんの番組はまだ見れてません。
終わった後、「こーちゃん目がキラキラ」なる
メールを沢山受信(笑)
そうか、目がきらきらかーvv







ここ読んでる方なら知ってるかも知れないですが
Lisa、戦隊モノ大好き。
レンジャー&ライダーものはがっつり見てます(笑)



それゆえ、日曜の朝は(起きてたら。まぁそんなの月に1回さえない)
7:30 レンジャー
8:00 かめんライダー
間空けて
9:00 題名のない音楽会
9:30 冒険じゃぱん
と見ています。
この間、ずーーーっとテレ朝さん(笑)



でもぷりきゅあは見てない(と言っても最初のは見てた笑)
で、昨日のじゃに勉。
ふじわらゲストで、原西さんが娘さんの影響でぷりきゅあ好きらしく
ふれっしゅぷりきゅあの説明をし始めた(もうこの段階で笑いがとまらない)



話の流れて∞なら誰という話になり
そのまま決めポーズしてもらうから!という
原西さんの要望で選ばれるメンバー(ぐっじょぶ原西)



その1 キュアピーチ(リーダー的存在)→ヒナ(笑)(笑)(笑)

その2 キュアベリー(モデルもしてるおしゃれさん)→忠義

その3 キュアパイン(動物好きのかわいい子)→しょーちゃん

その4 キュアパッション(ぷりきゅあ初敵から味方になった影のある人)→りょちゃん


と選ばれる。
もうこの段階でだめ、窒息しそう。
だって笑いすぎで、涙がとまらない(笑)
だって、キュアピーチがヒナとか。もうだめー!!!笑



そしてポーズを伝授されるメンバーたち。
これ言葉で言いづらいなー。
BS見れる人、来週見てください(まるなげ)
見れない人。がんばってようつべさんへ!(またしてもまるなげ)



なにが笑えるって結構マジメに練習したメンたち(笑)
とくにりょちゃん。
いやがるかと思いきや、一番笑わずにやっててびっくり(笑)
そして舌足らずな忠義、なんかごめん一番笑った。
そしてしょーちゃんに関しては違和感がない(笑)
ひな、かわいかった。けど、うけた(ひどい)
最後にハゲゴリラ(原西さん)が全部持っていく(笑)



いやー。深夜に笑わせてもらいましたvv

お返事

2010-05-27 | コメレス
『ライバル役』



どうやら変更みたいですね。
Wキャスト?ということをいう人もいますが
今回の案内にはWキャストなる文字がないので
つばさとやらっち2人が出演で間違いないかなーと。



それにしてもrisuさんのいうとおり
一斉に申込み終了しておいて
7月は別キャストですって・・・。
ありえないですよね。
私達光ちゃんファンはいいとして
やらっち、MADのファンの子達は
7月も出るものだとしてチケ取ってるだろうし。
これからライバルになる子のファンも大変だろうし。



ただ、これでチケットを取っていたその子達のファンは
SHOCKチケを手放す可能性があるわけで・・・・。
誰かさんファンお得意の『チケット流れてるね』という
光ちゃんたたきに使われるんだろうなぁと思うと憂鬱です。
むしろそれが目的ですかね?羊さんは。



ほんっとに懲りない人ですよね(呆)
ただ、羊さんってホームアローンの泥棒みたいじゃないですか?
(あの泥棒さんたちはもっと愛すべき存在ですが・・・)


◎人を落としこめることでしか自分の(もしくは自分の愛でる誰か)をあげれない
◎そのために悪巧みは常に考えている
◎プライドが高い
◎その割りに計画に綿密さがなく穴だらけ
◎でも自分は成功してると思い込んでる
◎結果、バレバレの悪事で敵を増やす


の悪循環。これって誰かさんも同じですよね(笑)
それゆえに小学生のような子にさえ退治される…。
そんな感じがします。
そのアホさっぷりには敵ながらあっぱれです。
ただ、不愉快度はMAXですが・・・・。
そして天に向かって吐き続けた唾は自分に降りかかってくるでしょうね。



あとは光ちゃんを信じて7月公演を楽しみにするだけですよね。
この直前になってのバタバタは正直どうなんだろう?と思いますが
光ちゃんがいれば大丈夫!と思えるのでその辺は安心してます。
だけど事務所関係者は光ちゃんに甘えすぎすぎなんですよね!!(怒)




きみくんソロコン話ですが、ここからはLisaの勝手な妄想話と思ってくださいね。



いつのMCでそう思ったのかなー?と思って調べてみました。
そうしたら16日青森公演でのMCにて


『今はメンバーみんな忙しいねん』


という話の流れで



『大倉は映画とドラマでてんぱってるやろ。
どっくん(亮ちゃん)もいろいろね・・・。』



というほんとなんもない一言なんです。
そのレポを送ってもらったのでそのままの言葉かどうかは謎なのですが
その送ってくれた子が(きみくんファンなんですが)
「亮ちゃん、新しい仕事あるの?」
と聞いてきたんですよね。
私としては、映画のプロモーションなんじゃないの??と言っていたんですが、
その子は今は言えないけど大きい仕事があるように思ったから、って。
私も調子の乗ってドラマかなぁ??とか言っていたんですが。
それからポスターの話を聞いてまさかまさか、はははははっと思っていた次第なんです。



というちょっとしょぼいお話ですみません。
期待させてたらごめんなさいm(__)m
どちらにしても発表があるまでは妄想し放題かな?と思って楽しんでいます。



あぁ、すみません、長くなってしまいました…


ROMES LASTCASE

2010-05-26 | 観たものレビュー
最終回。



予想通りの犯人でがっかりです(笑)
この人だろうなぁ、と6話目くらいで予想してた
自分がアホなことは承知ですが。




だって、だってひねりがないんだもーん。
想像させてくれよー!
もっと一緒に推理させてくれよー!!



さてー。そんなことはどうでもよく(よくないだろ)
最後円満に終わってよかったね。
うん。
相変わらず、砂村は成嶋に恋したまま
木村さんとお付き合いですが・・・(笑)



あと、犯行理由のしょぼさに笑う。
三角関係かっ!
と突っ込んだ。
ヒンデルって世界をまたにかけた会社の人の
犯行理由が三角関係って(だから違います)
「デイビスは最後までお前を呼んでたよ」とか言われて
笑ったのLisaだけじゃないよね?ね?ね?



だってー。。。。自分もデイビス教授の壮大な夢に惹かれて
この犯行をやったならまだしも(笑)
そら成嶋も「僕と藤堂さんの問題です」って言うわな。



とりあえずお気に入りは
藤堂さんに「デイビスの最期を教えてやろうか?」と
イスに詰め寄られ泣くのを堪えた子どもみたいな
表情の成嶋@忠義だったりします。
あとは銃弾が顔を掠めたあたりとか。
あーゆー幼い表情は反則だなぁと思う次第です。



それ以外だと最後のいけてつさんとか。
あの人あれで全部持っていったなぁ(笑)



それにしても砂村くん。
早く病院行かないとやばいですよ!
とカメラの前で言ったのはLisaだけじゃあるまい。
しょーちゃんはかっこいいんだけどなぁ。
砂村だと思うと三度は下がんだよなぁ・・・・。
砂村も4話くらいはよかったのになぁ・・・。




これにて感想終了。
(ってこれ感想って言うの?)


ROMES CASE8

2010-05-26 | 観たものレビュー
ここにきてふじょしねらい??
(視聴率があれな感じだったから・・・?←)



砂村が確実に成嶋に恋してます(笑)
たとえ話がおかしいだろ。
話されたほうも困ってるでないか。



そして木村さん、確実に妬きましたよね。
そらそうだ。
Lisaが木村さんなら
『砂村さんは成嶋さんが好きなんですか?』
って直球で聞きます(笑)
そんな砂村。(だからなに)



悩ましげな成嶋さんを楽しむの会でした。
それだけです。




馬鹿みたいに成嶋を信じている砂村もやばいですが
冷静かつ客観的判断をうしなってる
他のROMESチームもどうかと思う。
あんなのが防衛チームの要とかちょっとまずいだろ湾空。



相変わらず、いけてつさんと忠義のシーンが好きです。
あとあと、痩せてる忠義だと
後ろから見るとしょーちゃんのほうがガタイがいい件。
骨格がちいさいんだね、おおくらさん。
いまさらですけど。

ROMES CASE7

2010-05-26 | 観たものレビュー
うーーーん。。。。。
もうこの「うーん」からしか始められない。



Lisaが冷たい人間だからでしょうか?
やはり八坂葵という人に
全くなんの感情も沸き起こらなかった。
むしろないて
『弟さんのためだったんですよね!』
と言った砂村を冷めた目で見たくらいです。



いやいや。言葉を間違えた。
何の感情もではなく、嫌悪しか感じなかった。
復讐は弟のためなんていうような奴嫌いだ。



翼くんが「葵さん!」って呼んだとこはそこそこ切なかったけど。
でもそれもそこそこ。



あと、この回見て
忠義が成嶋をもてあましてるのでなく
設定そのものの成嶋が不安定な人間なんだなぁと思った次第です。



ここからラストスパートですね。
とりあえず、最初の二つの事件は
成嶋と教授をめぐるらしいということはわかった。
でもたいして期待はしてないなー。



悩ましげなおーくらはかっこいいですけど。
(結局それ以外のことはないという)