こだわり商店 店長ブログ

店長が食べて美味しいな。好きだなーって思った食材を集めたお店です。

メダカのがっこう おにぎり茶屋

2010-01-16 | 店長の感じた事
ご報告が遅くなりましたが

先日の1月14日に当店の右隣の空き店舗(旧:読売新聞営業所)に

新しくお店が出来ました。

メダカのがっこう『おむすび茶屋』さんです。



当店のオープンする前からのお仲間さんです。

隣に空き店舗になってから寂しいので来て来てラブコールをした所

早稲田の商店街にご出店頂いた次第でございます。

メダカのがっこうの活動とは

冬場でも田んぼの水を抜か無い事でイトミミズやタニシ、どじょうなどが繁殖し

生き物自体がお米を育ててくれるというそういった農業を全国のこだわった

農家さんに広め、そしてその出来たお米を東京で皆さんに食べて頂く機会を増やす。

そういった活動をされています。その一環として神保町に1号店を3年前にオープンし

その2号店として早稲田に来て頂けました。

さっそく私も購入したべました。



おむすびはとっても美味しいです。特に私のお好みは『もちきびチーズおにぎり』です。

そして特にこのお味噌汁が最高です。

是非とも一度召し上がってみて下さい。


今日もブログを読んで頂きありがとうございます。

多くの方に当方のブログを知って頂きたいので
以下をクリックの程、宜しく御願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらのクリックも是非とも御願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村


***********************************
      こだわり商店
    新宿区西早稲田1-9-13
     TEL:03-3203-5801
codawari-shouten@mail.goo.ne.jp
 営業時間 月~金:10:00~21:00
       土&祝:10:00~18:00
       日 : 定休日
************************************

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに (木下)
2010-01-18 11:40:33
オープンしたんですね!!今週、早稲田いった時に楽しみに行きます。おにぎり買おうっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。