ココと空とりくの陽だまり日記

ウェスティのココと空とりくです。
よろしくネ。

いちご狩り & お誕生日会

2014-03-19 | 日記
  うっすら遠くに、富士山が見えます  



3月15日 ( 日曜日 )  厚木に向けて8時に家を出発しました  

父が入院したばかりでしたが、ココ 空 りくはどこにもお出かけできていないのでストレスMAX状態~   

久しぶりのお出かけで~す


  ビニールハウスの中はとても暖かく 苺のいい香りがいっぱい  



   紅ほっぺ   




こちらのいちご園さんは、去年もお世話になったところで、ダニエルくんママさんが予約をしてくださいました。 いつもありがとうございました。

パパと空とりくはあまり苺が好きではないので、パパは車の中で空とりくの子守。   私とココだけがいちご狩りに参加しました。

食べるのに夢中になってしまって、いちご園の中での写真がほとんどなくてごめんなさい・・・ 

甘くて美味しい紅ほっぺを大好きな練乳に付けてパクパク~  ココと一緒に20個くらい食べちゃいました。 お腹いっぱい~


そして去年同様、「 にみちゃんいちご 」 のいちご園さんに寄って、お土産用に普通サイズのとジャム用の小粒の苺を購入しました。

こちらはかなり人気なようで予約しないと買えないそうです。 またまたダニエルくんママさんには予約等色々とお世話になってしまい本当にありがとうございました。

さ~て、次に向かったのはランチ会場の MOKICHI FOODSGARDEN さん      

ランチから参加されたクーチャンとママさんとも合流できましたよ~



  ご一緒させて頂いたお友達のご紹介です  






















  全部で6品、パパとシェアしていただきました  





  食事も終え、お誕生日会の始まりで~す  





  主役は、3月17日で4歳をむかえる弥太郎くん  




  ケーキは、弥太郎くんママさんのお手製  すご〜い   




弥太郎くんと我が家との出会いは、2010年11月27日に行われた LS犬舎のオフ会でした。

当時、弥太郎くんは7ヶ月のパピーちゃん 月日が経つのは本当に早いものでもう4歳を迎えるなんてね。 この頃はまだあどけないお顔の弥太郎くん 可愛い~




  これからも仲良く一緒に沢山お出かけしましょうネ  弥太郎くん お誕生日おめでとう〜  



 皆さんにはたくさんの頂きものをしてしまい、本当にありがとうございました 



  また一緒に遊んでくださいネ  



  最後にお店の前で集合写真をパチリ〜  






  ウエスティオフ IN 湘南 2014 開催のお知らせです  



  2014年3月30日(日)湘南鵠沼海岸にて開催致します  



  下の写真をクリックすると、ウエスティオフ IN 湘南 2014のホームページにアクセスできます  





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純子&遊ママ)
2014-03-19 16:36:35
我が家も早く着きすぎて周りを少し探索してましたよ
初めて来たいちご園でしたが美味しかったです・・・
去年は参加出来なくてお土産をいただいたんですよね・・
それもすごく美味しかったです

男性軍はいちごあまり食べないそうですね・・・おいしいのにね・・・その分ココちゃんママさんお腹いっぱいになりましたね
ランチも美味しかったですね・・・・
ココそらりく家結構食べましたね・・・・パパさんいちご食べてないもんね・・・
やっちゃんのママさんの手作りケーキすごいですよね・・・
次回からやっちゃんママさんにわんこケーキ専属パティシエになって欲しいくらいですよね

やっちゃんパピーの時もかわいいですね・・・・

みんな急がなくていいからゆっくり歳を重ねてほしいですね
返信する
Unknown (クーチャンママ)
2014-03-19 20:11:07
こんばんは~
先日はお世話になりました。
今年の苺も大きくておいしそうですね。

おっモキチさんでこんなにたくさん注文されたんですね。
どれもおいしそう~
私もいろいろなのが食べたかったなぁ~(笑)

やっちゃんママさんの手作りケーキも
とっても可愛かったですね。
私は作れないので感動しちゃいました。
クーチャンも美味しくてガブリ(笑)

久しぶりに、みなさんとお会いできて
楽しい時間でした。
また、遊んでください~♪
返信する
Unknown (弥太郎ママ)
2014-03-19 22:01:02
先日は弥太郎のお誕生会をして下さりありがとうございました。お気遣いの品までいただいて、本当に感謝しています。皆さんのおかげで楽しく幸せな犬生の弥太郎です。
懐かしい写真。そうそう、ホントにココと弥太郎は仲良しで空もあどけなくて。つい昨日のような気がします。
苺もお腹いっぱい食べて、ランチも美味しくて。極上の一日でした。
失敗作のケーキ、お恥ずかしいです。でも無添加、原料選べるから、良しとしてください。いつか、完成品、作れるようになるかな。
本当にありがとうございました。
今回はわんこは走れなかったのがちょっと残念でしたね。また遊びましょうね。
返信する
Unknown (ダニエルママ)
2014-03-19 22:52:03
先日はお世話になりました。
いちご狩りも無事に出来て良かったです。
やっぱり、スーパーで買ういちごと違って
甘くて美味しいですよね
弥太郎くんのお誕生会も、やっちゃんママさんの
素敵な手作りケーキでお祝いできて
楽しい一日でした。
モキチさんでのお食事も3回目となり、
また楽しい思い出が増えました(*゜▽゜*)
3年前のことを思い出しました
返信する
Unknown (ゆり太ママ)
2014-03-20 11:35:49
ココ空りく家の乾杯は健在だったねっ(*^_^*)
皆ワン、イチゴがお好きなようですね。
ゆり太まったく食べません(ー_ー)!!
お魚もお肉も、火を通した物のみなんです。
この間、お刺身をチャレンジしたら、本マグロや鯛は
だめだったけど、サーモン食べたわ~

弥太郎くんのお誕生会だったんですね。
弥太郎くんおめでとう~


返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2014-03-20 13:29:27
純子&遊ママさん
先日はお世話になりました。
我が家も早めに家を出発したら、待ち合わせ時間の
1時間半前に着いちゃいました
純子&遊家に合流して頂いて助かりました。
ありがとうございました。
こちらのいちご園さん、純子&遊家は初めてだった
のよね。
純子ちゃんと遊くんは苺が大好きだから、目が
輝いてましたね
空とりくは、食べる時と食べない時があるの。
高価な紅ほっぺが食べ放題だなんて贅沢ですよね。

やっちゃんのパピー頃の写真、可愛いね~
みんなこれからもずっと元気で、一緒にお祝いが
できたらいいですね
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2014-03-20 13:41:35
クーチャンママさん
先日はお世話になりました。
いちご狩り、ご一緒できなくて本当に残念でした
紅ほっぺ、大きくて甘くて美味しかったですよ~
練乳付けなくても十分甘かったんだけど、練乳大好き
なものでして・・・
来年はぜひ一緒に行きましょうね。
ランチ、すごい量でしょ~
このお店に来ると、あれもこれも食べてみたくなっ
ちゃうのよね。
天然酵母のパンも美味しかった~

ヤッチャンママさんのケーキ、素敵でしたね。
専属シェフとしてお願いしたいくらい~
クーチャンも美味しそうにガッツリ食べてましたね
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2014-03-20 13:56:12
弥太郎ママさん
先日はお世話になりました。
やっちゃん、間に合って良かったね~
紅ほっぺ、たくさん食べましたか
パパさんは、「もとはとったぞ~」っておっしゃって
いらしたから、たくさん食べられたのかな。
こちらの紅ほっぺを買って帰ったら、うちのパパったら
美味しい~って食べてました

改めまして、やっちゃんお誕生日おめでとう~
やっちゃんは、立派な青年に成長して、同級生の
うちの空は相変わらず幼いまま・・・
そんな対照的な二人の成長がこれからも楽しみです。
愛情いっぱい、美味しさ満点の手作りケーキ、
本当に素敵でしたよ。
ご馳走様でした
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2014-03-20 14:11:48
ダニエルママさん
先日はお世話になりました。
いちご園とにみちゃんいちご、モキチさんの予約等を
全てして頂いて、本当にありがとうございました。
紅ほっぺ、甘くて美味しかったですね
まだまだいっぱい食べれそうでしたが、モキチさんの
ことを考えて控えました。
来年もまた行きたいので、おじいちゃんとおばあちゃん
にはこれからもお元気でいてもらわなくっちゃ~
いちご狩りの後は、恒例となったモキチさん~
いろんなメニューがあるのでいつも楽しみです。
やっちゃんママさんの素敵なケーキを見ちゃったら
私なんて、もう手作りできなくなっちゃいました
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2014-03-20 14:43:47
ゆり太ママさん
ゆり太くん、いちご嫌いなんですね。
うちの空とりくも気が向くとたまに一口くらい食べる
時もありますが、どうやら好きではないようです。
ココは果物ならバナナ以外、なんでも食べます。
こちらのいちご園さんは、ワンコのカートはいちごが
ある通路には入れることができないんです。
おじいさんとおばあさんだけで経営されているようで
この日もお客さんがいっぱいで大忙しでした
モキチさん、ウエスの遭遇率が高いんですよ。
前回もそして今回もウエスに遭遇しちゃいました
弥太郎くんにお誕生日のお祝いのメッセージを
どうもありがとうございました。
美味しそうな手作りケーキ、真ん中のお顔はポテト
で作られたものだそうです。
みんな、パクパクあっという間に完食しちゃいました
返信する

コメントを投稿