ココと空とりくの陽だまり日記

ウェスティのココと空とりくです。
よろしくネ。

上下関係 !?

2011-07-12 | 日記

お陰様で、ココと空の体調もかなり良くなってきました。

ココは、100%    空の方が、90%くらいかな~

ココ空家は、節電中のため、大理石ボードの争奪戦が、毎日繰り広げられています。

最終的には、ココが年上の貫録なのか奪い取ってしまいます。

リビングで次に涼しい場所は、テーブルの下みたい。

空が見当たらない場合は、テーブルの下を見ると、まず居ます。



先日、お中元に朝顔を頂きました。

小学生の時に、学校で朝顔の成長記録をやった記憶がよみがえって、懐かしくなりました。

一学期の終業式に家に持って帰って、絵日記を書いたっけな~



 ブログで、ココ空ママの朝顔成長日記をやってみようかな~ 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純子ママ)
2011-07-12 13:19:45
さすがお姉ちゃん・・・弟には負けませんよって・・・・
空くん大丈夫・・・・
空くんの大理石もあるの
共有で使ってるのかな
純子は一人っ子だから全然余裕で自分の好きなところで寝ていますよ

朝顔懐かしいですね・・・子供が小学校1年の時に育てていましたよ・・・学校の課題でしたから・・・
一緒に観察してあげてたな~~もう何年前の話
返信する
Unknown (弥太郎ママ)
2011-07-12 15:22:51
空のお顔、もう少し元気がないかな?暑いせいかな?
しっかり食べて体力回復してね。
やっぱり犬は体温高いからエアコン28度でも暑いんだって、テレビが言ってました。

朝顔がお中元なんて、風流だね~。
朝顔に風鈴の音、浴衣で涼む、粋な江戸の夏。
ズボラな私はママのブログの朝顔日記で追体験させてもらおうーっと。
返信する
Unknown (ティアちゃんママ)
2011-07-12 18:16:07
空くん、あと10%!
早く元気になるといいね
でも暑いし、治ったのがぶり返してもいけないから
無理しないでね。
ココちゃんはやっぱりお姉ちゃんだもんね~。
優先的にいい場所取らないとね

朝顔なんて、懐かしい~
小学生の時は種からだったものね。
観察日記楽しみにしてよう~♪
朝早く起きなきゃねぇ
返信する
Unknown (クーチャンママ)
2011-07-12 19:15:40
ココちゃん、治ってよかったね(^^)
空くんも、申し少しかな?
暑いから体調管理が大変。
ココ空ママさんのお家まだエアコン使って
ないのですか~?
家は、つけては消しの繰り返しです。
早く秋になってもらいた~い。
夏のお花、朝顔♪綺麗だよね♪
ママさんの朝顔成長日記楽しみにしています(^^)
返信する
Unknown (クーチャンママ)
2011-07-12 19:17:36
度々ゴメンネ・゜・(PД`q。)・゜・
↑の文字間違えちゃった~^^;
もう少しが→申し少しになってる~(ωV_vω)ペコ
返信する
Unknown (ココ空ママ)
2011-07-13 08:20:09
純子ママさん
この大理石ボードは、共有して使っています。
ココと空の身体が大きくなってしまったので
今のボードでは、ちょっと狭いみたい…
右側にある茶色のフワフワしたものは、ココと空
のハウスなんですよ。
こんなに潰れちゃってますけど…
このハウスが置いてあるところに追加用のボードを
今、注文していて、もうすぐ届く頃かな

朝顔、懐かしいですよね~
もうちょっと大きい鉢に移して、育てようと
思っています
これから、楽しみ~


返信する
Unknown (ココ空ママ)
2011-07-13 08:41:49
弥太郎ママさん
空、たぶん寝起きだったんだと思います。
食欲もあるし、いつものウンPになるまで、あと
ちょっとかな~
毎年、ハイビスカスを頂いていたんですが、今年は
朝顔だったの
鉢のところに、朝顔の柄の風呂敷が巻いてあって
とっても風流~
朝顔を育てようっていつも言って、なかなか
やらなかったので、ラッキー
今は、外玄関の所に置いてありますが、午前中
しか日が当たらないので、もっと日の当たる場所へ
移そうと思っています
返信する
Unknown (ココ空ママ)
2011-07-13 08:55:25
ティアちゃんママさん
肝心なところでは、やっぱりココが優先…
空は、お姉ちゃんをたてているのかしらねえ~
ココと空、食欲もあるし、元気に遊んでいます。
空のウンPがあとちょっとかな!?
お薬も飲み切るように言われていますし、
もうそろそろ、100%になると思いますよ~

朝顔、懐かしい~!!
朝晩、水やりして、頑張ってみようと思います。
お散歩で朝顔の所を通ると、必ず、空が葉っぱを
かじるんですよ~
まったく、ひどいでしょ


返信する
Unknown (ココ空ママ)
2011-07-13 09:11:47
クーチャンママさん
我が家は、みんながいる時は付けたり消したり…
ココと空だけでお留守番させる時は、29℃に
設定して、付けっぱなしです。
本当は、節電しなきゃいけないのですが、ワンコ
だけの時は熱中症になってしまうので、仕方ない
かな~
会社も、午前中は扇風機で我慢…
午後の1時からは、付けるようになりました

朝顔なんて、久しぶりです。
お散歩中に、よそのお家ではよく見かけますが
夏~って感じがして、いいですよね
早起きして、お水もやらなきゃね


返信する
ココちゃん空くんガンバレ~ (ゆり太ママ)
2011-07-13 09:56:07
暑さに弱いウエスティたち~
体調管理が大変ですよね。

ママさん二人の子+2ワン+夫で、食管理の大変さお察しします。
がんばれ~

犬社会の順位、しっかり確立!!!
この順位はゆるぎない物みたいです・・。

朝顔と風鈴とで、猛暑のなかった江戸の夏~
朝顔を見てると、江戸にタイムスリップ~
一緒に楽しませて頂きます
返信する

コメントを投稿