ryo'my room

自分サイズのかけがえのない人生を全うしたいです。
ライフワークに小説を書きピアノを弾くこと。

春惜しむ

2024年04月09日 15時30分59秒 | 日記
3日ぶりに予定を作って外出した。友人へのプレゼントを購入目的でデパートのハンカチ売り場に行くと、韓国の女性たちがおそらくはお土産を買うのだろう。たむろしており売り場を占領している。どうしてあんなに煩くて、我が物顔なんだろう、、。到底割り込めない。暫く時間を外して購入したけれどできれば観光には来てほしくない、というのが本音だ。(画像は我が家の自転車置き場から。公園が見える)

 春惜しむ揃いのリュック二人連れ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 夕桜 | トップ | 風光る »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2024-04-09 16:28:49
私も今日
プレゼント用のハンカチを買いました(#^^#)

売り場を占領するかのような感じはやはりいただけませんね・・・・・
全員がそうではないのですが一部の人の行動が残してしまう印象ってありますよね
賑やかな外国の観光客 (Rei)
2024-04-09 16:39:39
異国へ来ると燥ぎたくなるのでしょうか?
それとも日本人が控えめに過ぎるのでしょうか?
お土産用のハンカチお買いになって準備整いましたか?
Unknown (よっちん)
2024-04-09 19:32:04
韓国の観光客も大概ですが
私は某人民共和国の観光客に
憤慨することが何度もありました。

一度、京都のお寺の庭園で
「やかましい。いい加減にしろ」と言ったら
周囲の日本人が拍手をしてくれました。

応援ぽち
>>笑子さま (ryo)
2024-04-09 22:29:04
そうだと思いますね、
博多駅近辺は本当に観光客が多くて
やたら大声で喧嘩しているみたいで、とにかく
何人もつるんでいる外国人はもう困ります。
悪い印象は残ります。
>>reiさま (ryo)
2024-04-09 22:31:23
とにかく煩いのは困りますね。
それとトランクコロコロの大きなのを
引いて歩かれると本当に迷惑です。
友人にプレゼントを買いました。
>>よっちんさま (ryo)
2024-04-09 22:33:56
その国の方々、本当に煩いです。
温泉の大浴場で真っ裸で歩きながら
あっちとこっちで大声で話していましたよ。
昔の話ですが、、。呆れました。
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2024-04-09 23:00:04
こんばんは。
もう春惜しむの季節になりましたね。
何か寂しいような気になりました。
こんばんは! (Junko)
2024-04-09 23:15:05
都会は、ほんとに外国人観光客が多いようですね。
マナーが悪いのは困ります。
うちのような埼玉の田舎じゃ、住民以外の外国人は
見ません。
でも、近くのコアラやクオッカのいる動物園は
たま~に外国人たちが来てるようです。
先日見た安行寒桜も、成田空港からタクシーで
直行で見にきた外国人がいたと聞きビックリでした。
皆さん、よく調べて来日されるんだな~と
そこは感心してしまいます。
>>ゆーしょーさま (ryo)
2024-04-10 06:40:40
あっというまに春が通り過ぎますね。
もったいないです。
でも、昨日はすごい嵐で関東方面は桜が
ちっていましたね〜
>>junkoさま (ryo)
2024-04-10 06:42:52
本当に外国の方はよく調べて
いますね〜
びっくりします。
福岡はいろんな人が来ていますが、韓国は
近いせいか多いです。お土産を漁るのと
食事どころを検索してきてるのでなるべく行かない
ようにしています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事