ryo'my room

自分サイズのかけがえのない人生を全うしたいです。
ライフワークに小説を書きピアノを弾くこと。

夕桜

2024年04月08日 14時15分00秒 | 日記
昨夕は一人でぶらりと我が家から2、3分ですが公園を歩きました。もうほぼ陽が
落ちてますがそれでもお花見の人がいました。夜目にもぽっかりと浮かぶ桜は
不思議なほど気持ちを和らげます。さて、筍を頂きましたので筍ご飯にしました。
できることなら来週までは桜に咲いていて欲しいです。企画していることがあるので、、、。
 ほのやかに浮かびて迫る夕桜
コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 春惜しむ | トップ | 春惜しむ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2024-04-08 16:14:07
夕桜よいですね

夕方なかなかお花見の時間がとれませんが
週末旅行にいくので
その先で咲いていたら夕桜のお花見をしたいです

ryoさんも富士山旅行もうすぐですか?
艶やか (nko)
2024-04-08 18:42:11
ライトアップされた夜桜より、夕桜は
風情がありますね。
ほんのりと頬を染めた感じが、とても
艶やかに見えました。
>>笑子さま (ryo)
2024-04-08 19:11:06
週末に旅行なんですね。
夕桜がきっと見れると思います。
お仕事もありながら本当にお忙しいのに
写真の撮影も色々なところに出向かれて
素晴らしいですね!
>>nkoさま (ryo)
2024-04-08 19:12:27
もうほぼ真っ暗になりかけてました。
しまった!ちょっと遅かった、と思いましたが
何とか街の明かりで風情が出てくれました。
Unknown (よっちん)
2024-04-08 19:53:58
すみません。
私は桜よりも筍ご飯に
目が留まってしまいました。

筍ご飯が大好きなんです。
丼鉢で食べたいくらいです^^

応援ぽち
こんばんは! (Junko)
2024-04-08 23:17:16
綺麗に咲いてますね。
今は昼間の桜しか見ませんが
夜の桜は、ライトアップしてなくても
なんか不思議な雰囲気で、癒されます。
筍のご飯、美味しそう!
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2024-04-08 23:32:51
こんばんは。
夜桜、きれいですね。
公園は近いのですね。
タケノコご飯メチャおいしそうです。
今年まだたべてないのです。
Unknown (たんぽぽ)
2024-04-09 01:45:55
筍ご飯、とてもおいしそうです♪
こちらの桜はもう散り始めています
W応援、アメブロぽち
Unknown (こた母)
2024-04-09 06:40:42
夕桜♪
夜目にもぽっかり浮かぶ桜。
うんうん、どの時間帯も桜は美しい♪
筍ご飯、美味しく炊けましたね。
この雨で、桜が散らないといいですね。
>>よっちんさま (ryo)
2024-04-09 07:21:19
筍は掘り立てを茹でて頂きました。
美味しかったです。
残りは天ぷらにしようかな〜と思ってます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事