ryo'my room

自分サイズのかけがえのない人生を全うしたいです。
ライフワークに小説を書きピアノを弾くこと。

若葉冷え

2024年05月08日 16時04分48秒 | 日記
2週間ぶりのリハビリ。週1回のリハビリは月曜日のため祭日に重なり、今日は
なんとか振り替えてリハビリに行けた。やはり、これがないと私の体内時計が狂う。
心地よい疲れに満たされて昼寝から目覚めた。息子のところでは念願かなって猫を
飼ったようだ。いつも何かしら動物が横にいた私としては、もう年齢的に飼えない事情となった今、かなり羨ましい。こんなとき、老いを実感する。もう飼えない。
悔しいけれど認めざるを得ない。
  若葉冷え心にもあり寒々し
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 蜜柑 | トップ | 夏兆す »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-05-08 20:36:55
私も紋クンが旅立ってしまったら
もうワンコは飼えないと思っています。
最後まで面倒を見てあげられない
可能性がありますからねぇ。

応援ぽち
>>よっちんさま (ryo)
2024-05-08 22:11:31
最後まで面倒見れなくなると
辛いものです。
本当に飼いたいのですがもはや無理ですね〜
こんばんは! (Junko)
2024-05-08 22:25:51
難しいですよね。
母の犬も、噛みつき癖がなければ
うちか妹のところが引き取ったのですが
慣れてるサロンの人に面倒を見てもらってます。
たぶん、うちもラムで最後かと思います。
娘たち二人とも独身なんで、あの子たち次第なのですが。。
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2024-05-08 23:23:48
こんばんは。
まだ子猫ちゃんですよね。
メチャ可愛いです。
毛の長いところなど
わが家のネコとそっくりです。
Unknown (太郎ママ)
2024-05-09 05:59:35
可愛い猫ちゃんですね。
飼えない年齢になってこそ、ペットって必要かもしれませんね。
私も猫ちゃんいたらなぁと思うことしばしばです。
Unknown (こた母)
2024-05-09 06:44:02
二週間ぶりのリハビリ♪
振り替えで、何とか行けて良かったです。
息子さんちに、にゃんこが!
可愛いお顔♪
うちも、何歳までお世話できるかな~と
考えてます。
もう少し、頑張ります!
>>junkoさま (ryo)
2024-05-09 08:10:22
もう飼えない歳になりましたので
諦めてはいますが、いつも動物たちと過ごして
いましたのでやはり寂しいですね〜
>>ゆーしょーさま (ryo)
2024-05-09 08:11:34
猫ちゃんがいるのですね!
羨ましいです。
やはり動物たちと暮らす生活が長かったので
いつも思い出しますね。
>>太郎ママさま (ryo)
2024-05-09 08:12:39
もう遥かにペットの方が長生き
しますからね〜
面倒が見れません。
仕方ないけど寂しいですよね。
>>こた母さま (ryo)
2024-05-09 08:14:10
こたさまのところはまだまだ大丈夫ですよ。
我が家のワンコは16歳まで生きてましたから
それを考えるともう私は飼えないです。
なんともね〜〜寂しい限り。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事