気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

診察が終わりました

2016-04-04 11:05:04 | 日記
結局、

血液検査は無しとのことでして、

緩和ケア前で待っていたのですが、

緩和ケアの診察が

4月から診察開始が9時半からになったらしく、

先に脳外科に診察に行きました


脳外科の主治医に、

以前も話しましたが、


考えていることが、

上手く言葉にならないです


職場復帰にあたり、

この点が不安だと申し上げると、


手術前から同じような症状が出てしまってたので、、、



とおっしゃいまして、

手術で、

手術以前の状態には戻せるけれども、

ずーっと損傷された脳は元には戻らないそうです

ただ、

前に進んでいかないと!


っておっしゃって頂き、

復職用の診断書も書いてくださいました



脳外科受診を終えて、

緩和ケア受診に行きました


緩和ケアで

5月から職場復帰するのですが、

職場のシステムや

マニュアルが大部分変更になっていて、

復職がとても不安と申し上げましたら


(復職することは)不安でいいんですよ


今まで

大きな手術や抗がん治療 を頑張って来たし、

お母様が亡くなったりと

大変な事を乗り越えて来たんだから、、、


とおっしゃってくださった時に涙があふれて、

とまりませんでした


この先生は、

よく私の事をわかってくださってるんだ、、
って思うと、
また涙があふれてきました


医大に通うようになって約1年半


脳外科の主治医もそうなのですが、


本当に私の性格を理解してくださってます


ここに来るとホッとしてしまうのは

私だけではないはずです


この病院がかかりつけ医になってほしいかも








最新の画像もっと見る

コメントを投稿