気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

先ほど病院から帰宅しました

2015-12-25 14:04:42 | 日記
本当は、

病院からの帰りに

そのまま大阪阿部野橋に電車で向かい、

1年ぶりの髪の毛のカットと、

30年表彰の旅行券の引き換えに行こうと思ってましたが、

やはり

造影剤を入れての検査で、

看護師さんには言いませんでしたが、

疲れてしまい、

また妹が職場に戻る車に乗せてもらい、

先ほど自宅に送ってもらいました


やはり、

一度にいくつもこなせるのは

若い時か

元気な時だけでして、

そういえばまだ治療中だったと

今更ながら

思い出しました


帰宅すると、

ふるさと納税のお礼の品が

届いていました


北海道 増毛町の新巻鮭です~




どーんと1本入ってました!




嬉しいのは

4分割にパックされてたんです。

一度に一匹全てを解凍しなくても良いし、

しかも1切れずつカットしてありましたので、

本当に嬉しくて、

増毛町に行きたくなりました





でも、

北海道の何処にあるのかが、

わからないのです~

寄付金受領の証明書と一緒に、

増毛町のパンフレットも入っていたのですが、、、

後で確認します

1万円の寄付で新巻鮭が1本届いたので、

寄付でしたらお高いのですが、

住民税が控除されるため、

実質2000円の負担で済みますし、

他にまだ届いていませんが、

豚肉3.5㎏と

玉ねぎ20㎏もそれぞれ1万円ずつの

寄付金でお礼の品として

来月送られてくる予定ですが、

全て合わせて3万円のうちの

2000円だけが自己負担となりますので、

2000円で 新巻鮭と豚肉3.5㎏と

玉ねぎ20㎏を購入したことになり、

納税者には

とてもお得な制度だと思います


ちょっとだけ

検査のしんどさが和らぎましたが、

まだ疲れが取れないので、

ひとまず休憩します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿