気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

いよいよ明日 手術です

2015-01-20 11:58:59 | 日記
18日に再入院しました

入院時の血圧が
上が160と、
高血圧になってまして
やはり 手術の緊張からくるものかしら?


昨日19日は
麻酔科の説明や
担当医から私の病気の治療で、
なぜに手術をしなければならないのか
ということの説明を受けたり、

手術室に行き、
先生方も実際の手術着を着て、
私も手術台に乗って、
実際に手術を横向きに寝て行うので、
横向きに寝たり

覚醒下手術なので、
途中で麻酔が覚めるらしく、

その時に 寝ながら
パソコン画面に映しだされる絵を見て答えたりするのですが、
その位置の確認とかの
シュミレーションを行ったりと、

なんだか
本当に手術が近くなってきた印象です


今日は
明日から当分の間 入浴ができないので
朝からお風呂タイム

今は昼ごはん待ちです

なんだか
こんなことで
家事や仕事を休むのは
不本意ですが、

なってしまった事は仕方がないので、
後は先生方にお任せするのみです

明日は
朝8時40分から17時までの予定だそうで、
なんとか無事に
手術が終わることを願っております




入院初日 1時間後に
職場の方がお見舞いにこられ、
周りの職場の方にも呼びかけて作成された千羽鶴を持ってきてくださいました




見た瞬間

思わず涙が溢れましたが、
自分がこのような事をしてもらうほどの事になっている実感がなかったため、

なんだか大変な事になってしまってるようでして、、、

とりあえず、
日常生活が出来るように
しっかりと治療に励みます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿