気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

8月1日の日記

2015-08-01 22:42:38 | 日記
今朝は土曜日ということもあり、

いつもみたいに
主人も遅めに起きてきましたので、
私も今朝はいつもよりも

ぼけ~~っとできました


もしかしたら1時間くらいかもです

このぼけ~~っとした時間が
段々と少なくなれば
いつか復職できるかもと、

復職に少しだけ
前向きに考えられるようになりました

一時は、
もうこんなに休んでしまって
職場に迷惑かけてしまって、、


と、

自分を追い込んでしまってましたが、


緩和ケアで新しく頂いたお薬のお陰でしょうか?


医薬の進歩は目覚ましいものですね

12年前は 覚醒下手術

なんてものは
なかったようですから、

そう考えたら、
これからもどんどんと発展していくんでしょうね


寡黙な男前のドクターが
もうすぐ40歳みたいで、
白髪がところどころに、、


先生、、

白髪が生えてますよ。


と、
申し上げたら

僕ももう40歳だから~~

と、
全く脳腫瘍の話とは違う会話をした時もありましたが、

今回、退院後、
初めて、テモダールという抗脳腫瘍薬を
処方していただけるということで、

すっかりテモダールの薬の値段とか、
高額医療費にはあともうちょっと足りないとか、

そんな話しかしなくって、、


次回は
孫の話を聞いてもらおう


以前の病院は
病気と関係の無い話を延々と
聞いてくださってたんです。

たぶんそれがストレス発散になってたと
おもうんですよね

脳腫瘍の敵はストレスみたいだから~~


実は私の孫の話は、
寡黙な男前のドクターから
退院して初めてか、2回目の受診時に
話されたんです。


入院時、いつも枕元に
孫のフォトフレームを置いていたので、
それを覚えておられたみたいなんです


でも、
その時は何故か孫の話がどこかに行ってしまったので、

次回こそは



話は全く変わりますが、

今日も暑かったですね

しかも
今日が抗脳腫瘍薬を飲む最終日


やっぱり吐き気が来ました

でも、
戻さなくて、

お昼ご飯も完食しました


おやつに初スイカも頂き、

主人とコーヒータイム、、、

すると、
主人が

今日は子供達は居ないの?

と、
聞くので、

長男は夕食は食べてくると言ってたし、

三男も泊まりに行ったので、

2人だけと話したら


丸亀製麺に食べにいこう!


今日は釜揚げうどんが半額の日なのです


ちょうど、
主人と何を食べようかと思っていたので、

丁度良かった


と、
思っていたら
三男が帰宅するとのLINEが入り、
急遽3人で食べに行ったのですが、

三男はアイスホッケーの奈良県代表メンバーらしく、
あまり詳しい事はしらないんです、、、

その防具も車に積んでると思ってたら


家にある


とのこと


滋賀県のリンクで、22時半から試合なのに、
20時50分にまだ丸亀製麺、、、


我が子ながら

おっとりしているのか、
お父さんが送ってくれると思ってるのか、、、


でもまあ、
怪我さえしなければ、
いいかな


なんだか今日も
とりとめの無い日記になりまして、
申し訳ございません。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿