気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

今日は一周忌

2016-11-24 17:47:59 | 日記
今日 11月24日は

母が亡くなって

ちょうど1年です。






今月13日に

家族が集まり、

お寺で一周忌法要を

営んでいただきました。








本当に

歳月は早いですね。








昨夜は


母と一緒に東京に行った思い出が蘇りまして、



氷川きよしくんの

椿山荘ランチショー

東京プリンスホテルランチショー

五反田ゆうぽうとでのコンサート

中野サンプラザでのコンサート

有楽町 東京フォーラムでのコンサート

日本武道館での15周年コンサート

明治座でのお芝居などなど、、








母のおかげで

たくさん東京に行くことができました。






東京プリンスホテルでは

ランチショーが始まる前に

私がワインを飲み過ぎまして、


トイレで2時間寝ていた思い出や
結局ランチショーは見れず、、、




武道館では

正面ではあるのですが、

急な階段席になってしまい、


いつも押していた

バギーも押せない急な席に

必死に登っていた母の姿が

懐かしく感じます。







亡くなってしまい、


ファンクラブも退会したのですが、



先日、



氷川きよしくんが

パティシエになって


TMの西川くんの20周年のお祝いケーキを作る番組を観ていたら




差し入れより


CDを買ってください!





と、

話されていたことを思い出し、



22日の夜に


ネットで注文したら

今朝9時に届いたので、


実家に持って行きまして、


CDをかけっぱなしで

仕事に来ました。




今日くらいは


大好きな氷川きよしくんの

新曲をずっと聴いてもらっても

いいですよね。





発売日には必ず買っていた母。



2ヶ月遅れになりましたが、


遺影の母の顔が笑ってるように

思えました。

















日々の出来事ランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿