気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

1泊2日で気ままにひとり旅 20

2014-11-05 03:19:27 | 旅行
函館駅から五稜郭まで、
JRで向かおうと思い、
駅にやってきたのですが、


こちら、
関西とは違い、

頻繁に時刻があるわけでは無くて、、、


発車まで30分くらいありましたので、
駅横にある朝市に行くことにしました~



実は長男に
函館に行くなら

イカめしを買ってきてほしい

と、
頼まれていたのです~

で、
その買い物もありまして、
朝市をぶらぶら~

市場の中に
イカ釣り水槽がありました



釣ってみたかったんですが、
なんだかひとりで釣るのも
寂しいので、、、



金魚すくいのように
イカが泳いでいますー!



こちらで釣り上げたイカは
お刺身でいただくようです~


で、

もうちょっと市場を散策してたら


イカール星


函館のゆるキャラなんでしょうか、、、



なかなか面白い市場です~

もっとゆっくり散策したかったんですが、
出発の時間が迫ってきたので、
イカめしと、
白いトウモロコシを購入して
駅に向かいました~
白いトウモロコシは関西ではあまり見たことないのです~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿