ころころdiary**

日常を記すのんびりころころ~なユル日記(^^♪

今年もよろしくお願いします

2013年01月03日 | あいさつ

新年あけまして、おめでとうございます。

 

2013年、ブログ初めです~

 

家は、お家でまったり年明けを迎えました

 

 

 

ガキ使を見て、そのまま2人とも炬燵でウトウト・・・

 

朝の4時頃に初詣に出かけました。

 

 

 

初詣は石清水八幡宮さんへ行きました

石清水八幡宮

大きくはないですが、とっても由緒あるところで

旦那さんは厄除けもこちらで行っております。

 

私も来年、前厄にあたるので、こちらで厄除けしてもらう予定です

 

 

途中まで車で行き、ケーブルに乗りました

 

乗車3分程度で到着

歩いても良かったんですが、あまりにも寒くて行きも帰りもケーブルです

 

 

時間も中途半端だったので人は少なかったです

 

 

まずお参りして・・・・・

 

おみくじ!!!

 

私は・・・

平・・・中吉みたいなものなのかな??

 

書いていることはとても良かったです

 

 

旦那さんは・・・今年が後厄なんです

恐る恐る引いたおみくじは・・・・

 

 

「凶」でした

 

さすが厄

 

 

コワイから写真には納めず高~いところに結んできました

 

 

後厄が一番きついと聞くし、気を引き締めて1年過ごさなくては!!

 

 

 

 

 

 

お昼から姉と合流し、父の家へ挨拶へ行ってから

ワンコを迎えに行って、家でおせちを食べました

 

 

大阪、西中島にある「貴久治」さんというお料理やさんのおせちです

 

本当の腕の良い大将が居て、会席料理がおいしいお店です

 

 

 

 

あとは、お正月といえばお雑煮ですね~

姉のリクエストで、おすましで作りました。

お餅をいっぱいいれて

 

 

MILKもまったり寛いでいましたよ

とっても可愛く撮れたので

この目は反則です~

 

 

 

こちらは、炬燵で寝ている旦那さんの腕をアゴ枕にするこーちゃん

今日のお昼まで、おせちと、お餅ばかり食べていましいたが、やっとおせちが終わりました

 

栃木のお義母さんから、年末に送っていただいたお餅がまだまだあるので

今日のメニューはどうしようか考え中

 

 

お餅を入れた鍋煮込みうどんにしようかな

 

それでは、もう少しお正月を満喫します。

 

本年も、どうぞよろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿