毎日ココさん ココ惚れ日記 in Texas

元保護犬ココさんとのアメリカ犬連れ生活記。

難しいね

2016-05-16 | その他

週末からココはずーーーーーーっと悪い子ちゃんでした。

廊下で人が通れば盛大に吼えたて、お散歩中リードは引きっぱなし(少しはマシになってきてたのに。。。)、リスくんを追いかけ回し、すれ違う犬には全て吠え掛かり、とても悲しい事に呼んでも来ないし、トリート使っても来る気配すらなくて、ほぼ眼中にない状態。

さすがの悪い子ぶりに、マルさんがしっかりと叱りました。すると今度は叱らなかったパンさんに取り入ろうとマルさんを無視してパンさんに擦り寄りに。でもパンさんもマルさんに協力しているのでかまってもらえず、最後は自分のベッドの上で大暴れ。そして暴君ココさんが治まったと思ったら、今度はずっといじけっぱなしです。そしてマルさんはちょっと嫌われてしまった模様。

はぁーーーーーーーー。

昔飼っていた犬は子犬からしつけたからか、「来い」のコマンドでつまづくことなんて考えられなかったし、犬や他の人に吠えかかるなんてこともなかった。。。比べてはいけないのはわかってはいるんだけどね。

まだ、うちに来て二週間、お互いの妥協点に辿り着くまでにはまだまだ時間もかかるだろうし、一波乱も二波乱もありそう。成犬になってからのしつけは本当に難しいんだなぁと再認識。

 ちょっとだけ、マルさんの愚痴というか嘆きでした。お付き合いしてくれてありがとう。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿