ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達の成長の日々を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

キナコちゃんは アメリカン バンドッグ?

2017-03-27 09:46:11 | ワンコの日記
昨日 うちの婿が コレ、キナコちゃんに似てない?って 見せてくれたのが

この写真です。
あら〜 メチャ似てるわ〜
身体真っ白にしたら キナコちゃんだわ〜

実は コレ american bandogge most dangerous とかいう検索で出て来たそうな。。。
american bandogge っつ〜のは ピットブルとか ブルマスチフとかのミックスらしく
いろんな形状があって ミックスの中身も色々だそうですが
ピットブルとのミックスが多いんだそうな。

ちなみに キナコちゃん


オイ! most dangerous american bandogge よ!



キナコちゃんは 母さんから見ると 全然 dangerous ではありません。
気が弱くて 臆病な 甘えん坊の most dangerous american bandogge です。
あっ、most dangerous は 無しね!


さくらんぼの花が満開です。


紫花菜も今が盛り。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

シクラメン まだまだ元気です。

2017-03-26 17:07:34 | ワンコの日記
年末から年明けにかけて出回るシクラメン
3月末になるのに まだまだ元気です。
というより 三年越しの露地物が 咲き始めたのは 3月
今が 家庭でケアしているシクラメンの旬です。

三年目のシクラメン 夏越しは涼しい日陰で。
今年 初めて こんなに花をつけました。もう びっくり。
調子に乗って 今年買った赤ちゃんシクラメン なんと 先日100円でゲット!



これを 3年かけて養生し 沢山花を咲かせるぞ〜!
と、息巻いています。
ドケチの母さんらしい発想です。


河津桜は 葉桜に。

現在のアプローチ

誰!尻尾で 邪魔してるのは!

カメラを向けると寄ってくる。。。キナコちゃんとポニョちゃん。
母さん、撮って、撮って❣️
ハイハイ わかりましたよ〜

だから 近くへ来すぎだって!ほら 間抜けズラになったじゃん。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Netflix なかなかいいよ。タダならAmazon prime video。

2017-03-25 09:20:55 | にゃんこの日記
只今 お一人様の母さん、
寂しい夜の徒然に 月千円でNetflix みています。
大概 旬の過ぎた映画とかドラマですが
ここのいいのは オリジナルが凄くて 最新だという事。
当たり前ですけれどね。オリジナル古かったら 誰も観ないわ。
最近 オリジナル バンバン追加されていて
母さんの観たい 名作の旧作の本数が減って来た様な気がします。
で タダの Amazon prime video も チェックしながら
さらに 同じく無料の Gyaも チェックしながら
質の高いドラマや映画をウォッチしています。
お金をかけている ハリウッド映画や アメリカのドラマが 面白いのは当たり前ですが
インド映画や はたまたコロンビア映画や なんと ナイジェリア映画など
ワールドワイドの映画も 知らない世界が垣間見えて 興味津々です。
なかには 秀逸の作品もあります。

ドラマにしろ 映画にしろ 名作といわれるものは 大抵ベースが 小説であったりして
ストーリーそのものが しっかりしているものです。
それを 脚本でどの様に構成色付けするか 、で 出来不出来が決まり
最後が 役者ですね。いい役者がつけば 更に 仕上がりが素敵になる。
役者で コロッと変わることもありでしょうね。
同じ脚本で 役者を替えるというのは 舞台ではよくありますが
映画やドラマでは よくよく人気の定番モノでないと実現しません。
卑近な例でいえば 水戸黄門
主役の黄門さんが 変わると イメージが変わったのを覚えております。
イヤ〜懐かしいなぁ。。。昭和だね。



オジャちゃんも見るかい?
パッドより PCの方が 画面大きいから 替えてあげよっか?



ちょっと古いアメリカのドラマ The good wife だよ、2008〜
母さんそのものだな。
これは かなり面白い!アメリカの階級社会が垣間見えるし
なんといっても 法廷が舞台だから 駆け引きが楽しいね〜



あじゃ〜! オジャちゃんのいう通りでござんすよ〜
どうれ、掃除でもしまひょか。


さくらんぼ(暖地桜桃)の花が咲き出したよ。

昨日 婿より頂いた葉付き大根で 作りました。大根葉とじゃこの炒め物です。
なんとも 新鮮で 美味かったのなんの!大根葉 美味しいね!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

なぜか 水仙が好きなんです。

2017-03-24 10:15:57 | ワンコの日記
母さん ワンコもニャンコも鳥も 生き物はなんでも大好きです。
薔薇をはじめとする 綺麗な園芸植物も大好きです。
中でも 水仙は桜 薔薇に並んで大好きな花です。
なぜでしょうね?理由はありません、好きだから好き、それだけなのです。
だから 今の季節は 嬉しくてたまりません。
お庭が水仙で溢れていて 外を散歩していても あちこち水仙が目について。
お庭のラッパ水仙あれこれ 撮ってみました。






今日は朝から日差しがあって 気持ちいいですね。
お庭にワンコ達を放すと おひさま浴びて とても嬉しそうにしていました。


それから 母さんに おもむろにご挨拶に来て


撫でて 撫でて〜を連発




おかげで 手がヨダレでべろべろになりました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お金無くても 幸せよ!これ 本当。

2017-03-23 09:41:39 | ワンコの日記
母さんのお家はかつて田んぼだった所に建っています。
30年程前に 区画整理事業が入リ 田んぼが市街地化されたのです。
母さんと父さんは 造成された土地を買って 長い住宅ローンを組んで
念願のお家を建てました。ローンを必死で、払いました。
この辺りのかつての農家さんは土地成金になりました。
みなさんアパートや賃貸マンションたくさん持っていて とても裕福です。
お金はたっぷりあります。
けれども 見聞きする限り 必ずしも幸せそうではありません。
ほんとうのところ 幸せな にこやかなお顔していません。
お金は 銀行にたっぷりあるのに。
で、母さん いつも思うのです。
お金があるから幸せかというと そうではない、
無くても幸せな時もある。

ところで。。。
ポニョちゃんもキナコちゃん、耳の後ろを撫でてあげると 凄く 喜びます。
気持ちのいいスポットかしら?
あと 喉の下、尾の付け根あたり。
脇の下は どうもいけないらしくて ここんとこは人間と違っています。









なんとも うっとりとして 気持ち良さそうでしょう❣️
母さん、もっと撫でて撫でて〜って。
思わず、キャッキャッと 声をたてて 笑っています。
お金無くても ハッピーです。

母さん、正直 お金は食べていける程度あればイイと思っています。
実際 それくらいしかありません。
老後の不安がないかといえば あります。もちろん。
BUTポニョちゃんの耳の後ろこちょこちょして超幸せです!
老後の不安も吹っ飛びます。
幸せとお金について 今日は考えてみました。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加