ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達の成長の日々を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

お金無くても 幸せよ!これ 本当。

2017-03-23 09:41:39 | ワンコの日記
母さんのお家はかつて田んぼだった所に建っています。
30年程前に 区画整理事業が入リ 田んぼが市街地化されたのです。
母さんと父さんは 造成された土地を買って 長い住宅ローンを組んで
念願のお家を建てました。ローンを必死で、払いました。
この辺りのかつての農家さんは土地成金になりました。
みなさんアパートや賃貸マンションたくさん持っていて とても裕福です。
お金はたっぷりあります。
けれども 見聞きする限り 必ずしも幸せそうではありません。
ほんとうのところ 幸せな にこやかなお顔していません。
お金は 銀行にたっぷりあるのに。
で、母さん いつも思うのです。
お金があるから幸せかというと そうではない、
無くても幸せな時もある。

ところで。。。
ポニョちゃんもキナコちゃん、耳の後ろを撫でてあげると 凄く 喜びます。
気持ちのいいスポットかしら?
あと 喉の下、尾の付け根あたり。
脇の下は どうもいけないらしくて ここんとこは人間と違っています。









なんとも うっとりとして 気持ち良さそうでしょう❣️
母さん、もっと撫でて撫でて〜って。
思わず、キャッキャッと 声をたてて 笑っています。
お金無くても ハッピーです。

母さん、正直 お金は食べていける程度あればイイと思っています。
実際 それくらいしかありません。
老後の不安がないかといえば あります。もちろん。
BUTポニョちゃんの耳の後ろこちょこちょして超幸せです!
老後の不安も吹っ飛びます。
幸せとお金について 今日は考えてみました。





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ポップコーンを頬張って 庭仕事

2017-03-22 09:18:57 | ワンコの日記
母さん、炭水化物抜いているわりには、よくオヤツを食べます。
ご飯食べないから ちょっとはいいよね〜、なんちゃって^_^
お三時に 桜餅や豆大福、はたまたポップコーン(キャラメル味とかの甘いやつ)
今日も お庭で庭仕事の合間に和紅茶を飲み飲みポップコーンを頬張っていると
キタキタ、いやしんぼうが。


こうして ちゃんとおすわりして ジーッと ポップコーンを見つめています。

キナコちゃん、居眠り始めたよ。

ポニョちゃんの 辛抱強さには呆れるわ。
とうとう 根負けして ポップコーンあげちゃう。
ワンコはこんなもん食べたら早死するぞ〜とか脅しながら。



これだから ワンコに甘くって いけない。
子供達には厳しかったのだけれどね〜。

そうそう この間、孫に何でも買い与えると 娘からお叱りを受けましたよ。
甘やかさず、ちゃんと躾してよって。
確か オモチャのガンを買ってやった時。
金正恩みたいになったらどうすんのよ!って。

それはないでしょう!
ばあちゃんは 基本 孫に躾なんぞ出来ません。
甘やかすのが ばあちゃんの使命だと思っていますが、どうでしょう?



紫花菜の穂がずんずん伸びてきた〜
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春の日の いつものワンコバトル

2017-03-21 09:11:17 | ワンコの日記

カオリカザリ 全開

お彼岸はうららかに晴れて 黄砂まで飛んで来て いい日和でした。
墓参りをしていると、隣の墓にお参りしているばあさんが
アラ〜、キナコさん。お母さんお元気?
とか聞いてきて、
誰、このばあさん? 見たことも聞いたこともない人だけど。。。

我が家の墓は 新興墓地に今の代が建てた墓で 地縁も血縁もなくて
それこそ 縁の無い人の集まりです。
なので 隣の人など知る由もなく、???でした。
喋ってみると どうも 姑の知り合いらしく お墓をたまたま隣どうしで購入し
来世も仲良くしようね〜っと 誓い合ったそうな。。。。
アホらし〜!
息子や娘に負担がかかるので 墓仕舞いもありかな?と思っているんだけれど。
母さんは 死後こんな辺鄙な狭いところで姑とまた顔付き合わすの嫌だから
絶対 散骨 散骨!
出来れば 桜の木の根元に埋めて欲しいなぁ。。。。

話替わって
春の日の のどかなワンコバトルをどうぞ!


イチ



サン

ヨン



反撃 ロク

いつものほっぺた噛み オワリ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ココアルフォトブック 半額セールがお得!

2017-03-19 20:02:41 | ガーデニング
水仙族の季節がやって来ました!
日本水仙は 年末から年明けにかけて 一番に咲き始めます。



続いて 黄色の原種っぽい水仙が 2月末より咲き始め



続いて アプローチに植えたティータ ティータ
これが 今盛りです。



これに呼応するように 白のラッパ水仙



黄色の小ぶりのラッパ水仙





我が家のお庭は 只今 水仙族の競演です。

これから 遅咲きの水仙族も 花を上げて来ます。
水仙族も ひとつずつ 名前があるはずなのですが
薔薇ちゃん達のように 名前管理してなくて ひとくくり 水仙族です。
雑〜!

遅咲きは 結構園芸種っぽいのが多いですね。
カラーや咲き方がレアです。
また 咲きましたら アップいたします。

今日は お孫ちゃんの 3歳の誕生パーティーを堂々開催
ばあちゃんのプレゼントは 例年通り ココアルのフォトブック
このココアル 2月下旬から3月初旬は 毎年半額セールやっていて
非常に助かります。
カナダのじいちゃん ばあちゃん、ひいばあちゃんにも毎年送って
喜ばれております。

写真を整理したり チマチマと文字入れしたり 構図をアレコレ考えたりと
一月余り 奮戦いたしましたが 割合素人にも簡単に作れちゃうので オススメです。
WEB上で チャチャッと出来て オーダーしたら 10日で手元に届きます。
値段も 半額セール利用したら A4ワイド 20ページ 一冊2000円、
安いでしょ〜 絶対。

お孫ちゃん もう3歳になったのか〜と 感無量です。
アラ還の母さんは もう 孫にメロメロですよ。


キャ〜! なんて 可愛らしい お口元。
母さん、カワイイ ポニョちゃんにもメロメロよ〜
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴン太のカミングをカミカミするのに夢中のワンコ達

2017-03-18 09:50:03 | ワンコの日記
うちのワンコ達 異様にカミカミが好きです。
ケージの中に敷いた毛布達もズタボロ
何でも 噛みちゃんこです。
毛布を噛むより ゴン太のカミングの方が いいでしょ!
と たまにあげるんですが これ30分も持たないのです。
四つ入って 598円 一個 150円。
これが 30分大人しくしている代償ね。お高くつくわね〜。



ゴン太のカミング 結構大きいでしょう?











アレ まだまだ かなり長かったのに 飲み込んじゃったよ!
ヤバくね。 お姉様方。

しかし。。。。カミカミしている時の 気持ち良さそうなお顔
顎使うって 人間も相当いいらしいから 母さんも カミカミしてみようかな?
大好きな 北海スルメで❣️
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加