フレ・ブル♪ゾッコン一家

(それは、主人の一目惚れから始まった)『フレンチ・ブルドッグ』と家族の様子を成長日記がてら残したいと思います♪

忘れてた・・・(+o+)

2011-08-26 21:13:35 | わんこ

ガチで・・・ホントにガチで忘れてました・・・
ココの6歳の誕生日を・・・
気付いたのはもう昼近く・・・
しかも、ブッヒーズ仲間からのおめでとうコールが
無かったらこの時点でまだ気付かなかったことでしょう・・・
おめでとうって言ってくれたブヒママ2人に
「またまた、ホントは覚えてたんでしょ」って
言われたけどガチ過ぎて一瞬ぢぶん動けなかった・・・。
我が家の誰一人として気付いてなかった・・・
大失敗だよいやいや、大・大・大失敗に値するわ
朝一でココに『おめでとう』って言ってあげられなかった
ごめんね・・・。
情けな・・・
こんな頼りない飼い主でごめんね。
こんなんだけど、今まで以上に大事に大事にするからね
(もはや言い訳がましいが・・・

『ココお誕生日おめでとうゆっくり楽しく無理せず過ごそうね
今年はもっともっとココにくっついて過ごそう
ココは甘えん坊さんだもんね ひっつき虫だもんね

ピノもメロもみ~んなでひっつこうね

 

地元ネタですが主人の希望で夕方から
秋田港に寄航している北前船『みちのく丸』を観て来ました










『江戸時代から明治時代にかけて、物流・文化交流の主役として
日本海を航行した北前船。
「みちのく丸」は復元船。国内最大級の復元船で
自力帆走できる唯一の大型和船。』

最後の画像でも分かると思いますが
建造技術は素晴らしいです。
今日はお天気も良くて朝から一般見学者で混雑していたそうです。
(私達は外からだけ観てきました)
明日も午前中、イベントが行われるそうですよ。
この後は船川港へ向け出発(28日)
10道県15港の1ヶ月半の旅は青森港29日で終了となります。

25年前(昭和61年)にも秋田に接岸。
その時は5万人を越す人で賑わったそうです。
次も25年後だとして・・・
ガ~ン結構、歳くってるわ・・・
今回、観に行って良かったかも苦笑。

夏休み始まってからずっと慌しい日々だったけど
今日は久々に楽しんだ一日でした
(ココには悪いけど・・・
チョット気分もスッキリ
まだまだ忙しさ続きます
月末に我が家にしたら大イベントが控えてるんです。
がんばんねばっ・・・・・






                      




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (covuyuvu)
2011-08-26 23:21:40
ココHappy Birthday
みんなにひっついてひっついて、たのしく過ごすんだよ~

ブッヒーズのお姉さん的存在(年齢じゃないよ~
しっかり者のココッピノさんが、ガチで忘れるなんて~
いが~い
忙しすぎるんじゃない
無理せず大イベントを頑張ってね
covuyuvu 様 (ココッピノ)
2011-08-27 10:52:41
なんかね、歳のせいか
追い付いていけてない感たっぷり・・・
あれやってこれやってって常に頭で考えてるもん
多分、自分で勝手に疲れてるのかもしれない
自分でも最近、何やっても中途半端だな~って思ってる
ブログはもちろん、編み編みも家事も・・・(家事は元々?)
ちょっとここらでスローダウンさせよっと
こんな私だけど見捨てることなく宜しくです
Unknown (ハンナ)
2011-08-27 20:12:26
ココさんお誕生日おめでとうございます
ひゃ~遅くなっちゃってスミマセン
最近ぜんぜんパソコンに触ってなくて

また一緒にわらわらブヒブヒしましょうね
Unknown (あたん)
2011-08-27 21:34:51
ココさん誕生日おめでとうございまーす。
誕生日とか絶対忘れなそうなママさんが忘れちゃうなんてーお疲れですね。

秋田港にこういうイベントあるんですね。
大イベントってなんだろう。
頑張ってくださーい
ハンナ 様 (ココッピノ)
2011-08-29 08:46:03
どうもありがとう
朝晩は涼しいけど日中は残暑厳しいね~
みんなで集まれる位の気候になってほしいね

フードボール中々返せなくてごめんね
あたん 様 (ココッピノ)
2011-08-29 08:53:21
ココの誕生日、初めてわすれた・・・(撃沈
しかも我が家で最初のブヒだというのに・・・

我が家の大イベントは下の姫のお友達20人近く、パパ実家にてお泊りクラス会をするんです
すごいことになりそうだけど頑張るよ
それが終わると今期3度目の上の姫が帰秋します
9月いっぱい疲れてるかも・・・

コメントを投稿