フレ・ブル♪ゾッコン一家

(それは、主人の一目惚れから始まった)『フレンチ・ブルドッグ』と家族の様子を成長日記がてら残したいと思います♪

焦んなきゃ・・・。

2009-12-27 23:50:25 | Weblog

すっかりクリスマスを満喫し、マイペースでお片付けをしてたんだけど・・・。
今年後2回位はあると思ってた『ごみ収集』の日が
火曜日で最後と気付いた途端、焦りだしたわたくしです・・・
いつもこうなんだよね~
ギリギリにならないとエンジン掛からない作りになってるんだよね~
普段、専業主婦のくせに時間に追われて・・・と言い訳してるもんだから
手付かずの部分を慌てて片付け始めました
普段からやってればこんなに大変な思いはしなくていいって
分かっているけど、普段はやりたくないんだよね~
切羽詰らないと私の素晴らしい?エンジンは動かない・・・
明日もう一日あるのでエンジンフル稼働にしてごみ集めます。
しっかし、捨てる基準も悩むよね
もしかして、使うかな子供達の思い出だしな・・・とか。
懐かしい代物が出て来ようものなら
読み入ってしまい進まないことになるし・・・。
潔くを頭に置いて頑張ります

今朝のお散歩時のココさん
とってもいいお顔お外、大好きだもんね



いつもはココやメロに枕代わりにされてしまうピノですが
今回は上の姫の足を枕にしてまったりです
不細工でカワイイ~



最近、ココ&ピノ同様におやすみなさいの時には
フリースの毛布を掛けて眠るようになったメロです
これまでは掛けてあげたくてもジャレまくって
掛けてあげる余裕がなかったんだけど
大分、ココ&ピノを見ながら毎日の習慣を学習してくれてるみたいです。
この調子でおしっこを覚えておくれ・・・切実・・・笑



分かりにくいけど、頭と耳が出てます。
潜ってる状態です

さて、明日もフル稼働になりそう。
頑張りますか・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (covuyuvu)
2009-12-28 16:11:42
片付け、やってる?
何かキリがなくて、イヤになった
もう止めた止めた

おっ、小次郎が起きた
暗くなる前に、ココちゃんを見習って
散歩に行ってこよう
私も気分転換して来るわ~
返信する
covuyuvu 様 (ココッピノ)
2009-12-28 18:53:43
昨日ほどの勢いはないけど(笑)
明日の収集日には間に合いそう・・・

おっ、うちも今日の散歩は
コジくんと同じ時間帯だったよ
しかも、ココだけ
ピノ、戻りやがった・・・
返信する
Unknown (小梅母)
2009-12-29 10:26:33
大掃除ですか・・・沈んでしまった。

うちもゴミ収集が火曜日で、おやじに新聞まとめてとお願いしたら無視しやがった 笑
おやじのスポーツ新聞ばっかりなのに・・・
女王にぐちったら、「だって、オヤジだもん。いつもジャン」だって 笑

ゴミ捨ても寒いとイヤになりますとね。
早く春になれーーー。
返信する
小梅母 様 (ココッピノ)
2009-12-29 20:43:38
今朝まだ薄暗いうちに
とっとと無事にゴミ出し終了しましたよ~

女王~、冷静だねー
笑える・・・。

我が家もゴミ集積所まで
ちょっと距離があるから冬はホントに嫌だわ
何をするのにも冬は気合が必要
春になって欲しいよ
返信する
Unknown (ハンナ)
2009-12-30 00:06:54
お掃除苦手です~
ホントに私もギリギリ!と言うか半分過ぎてる状態で何でも始まってます・・・

そらはどこの部屋も掃除をしていてストレスがたまっているのかスイッチが入りやすくなってしまってます
返信する
ハンナ 様 (ココッピノ)
2009-12-31 00:05:43
ゴミの処分が終わったら全部終わった気になっちゃって(笑)、まだまだやらなければいけない事があるのにど~しよ~状態です

こんな忙しい時期にアクシデントありで
我が家ドタバタしてます
アクシデントについては後ほど・・・。
返信する

コメントを投稿