フレ・ブル♪ゾッコン一家

(それは、主人の一目惚れから始まった)『フレンチ・ブルドッグ』と家族の様子を成長日記がてら残したいと思います♪

今年もありがとうございました m(__)m

2009-12-31 01:55:11 | Weblog

日付も変わり、とうとう残り一日となってしまいました。
今年もいろいろな出来事がありました。
『秋田ブッヒーズ』との出会い『手芸屋本舗』としての活動メロが仲間入り・・・
私にとって『出会い』の年でした。
この年齢になって、新規開拓(?)って中々無いものと思ってましたが
ココ&ピノ&メロのお陰だったり、
手作りのお陰だったりで数々の出会いに恵まれました
本舗のメンバーさんもいつもありがとう
手作りの参考になることがたくさんあります
来年も手作り楽しみましょうね
今年、関わった皆さん
本当にお世話になりました。お陰様で良い一年でした。
来年も見捨てることなく宜しくお願い致します


・・・締めくくっておきながら、今日起きたアクシデントを・・・。
(日付、変わりましたが)
実はピノくんが8分の1に切ったリンゴを喉に詰まらせてしまい
死んじゃうかと思いました
テーブルの上に伸び上がって、(寄せても結構、予想外に届いてしまった。彼も食べたくて必死だし・・・。)
リンゴをかっさらったことに気付いてすぐに、手を突っ込んで少しは(3分の1位)は取ったのですがリンゴを取られたくなくて抵抗されました。
まだ、詰まっていて段々苦しそうになり呼吸も出来てない状態でした。
鼻から泡が出てくるしで・・・。
家族全員で暴れるピノを押さえて何とか取り出そうと必死でした。
指を突っ込んでみると、完全に詰まってた。
でも、唾液でヌルヌルして中々取り出せない。
届く範囲のリンゴを指でかき出そう思い砕くようにしてるうちに
リンゴに触れなくなりました。
落ちて行った???
見る見る、舌が紫になってチアノーゼ状態に・・・。
苦しさもピークになったのか、段々横になってぐったりと
動かない状態になりました。体温も下がってきた様子。
家族みんな、半狂乱でした。
このままピノくん、だめかもしれないと正直思いましたが
パニックになりながらも病院へ電話を・・・。
でも、今日辺りから休み?どうか、出ますように・・・
何をどう説明したか、完全にパニックでした
明日は休みだけど、今日は平常通りだそうですぐ連れて行くことに。
良かった病院、やってた
胃の方へ落ちて行った?みたいで移動中もぐったりはしていたけど
舌をぺろぺろしたり鼻呼吸出来ていました。
大丈夫だよね?万が一ってないよね?
以前にも待ち針飲んで手術してるけど復活したし・・・。
到着して直ぐ診てもらい、バリウムを飲んでレントゲンで検査を。
バリウムは潤滑作用もあるとかで、リンゴをスムーズに移動できるようにということでした。
30分程時間を置いてから2度目のレントゲンでは、2.5cm位のリンゴが胃の中にありました。
このまま消化出来る為、吐かせる処置は必要ないということで
無事に帰宅しました。
実は待ち針事件と今回の間に1度、ガムのデカイのをカジカジしてたらやっぱり詰まらせて舌が紫になったことがあったんです
その時は取りやすかったのですぐに引っ張ることが出来、事無きを得たのですが。
実際、今回は今年の最後の最後に最悪な結果になるんじゃないかと
半べそでした
家族で胸を撫で下ろしました。
生きててくれて本当に良かった。
それにしても強運の持ち主だわ・・・ピノくんは。
帰宅後、少しの間は驚きと緊張と疲れでストーブの前を陣取り
まったりとしてましたが、夕飯の支度が始まると
いつものようにおねだりしに台所でお座りで待ってました。
懲りない奴だわね(笑)
でも、これがピノくんだから

来年も無事に全員揃って迎えられます
最後の最後に強運でした
どうぞ、皆さんも良い年をお迎え下さい。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フラパパ)
2009-12-31 15:58:32
えー、そんな事があったんですか! とりあえず、事なきを得て良かったです。

フラも一昨日ジャーキーを丸のみして苦しそうでしたが、かみさんが手を突っ込んで取り除く事が出来ました。 女性は強しです。

来年もよろしくです。
返信する
Unknown (ハンナ)
2009-12-31 22:10:48
わぁー!!blogを読んでビックリして叫んじゃいました
ピノ君が無事で本当に良かったですー!!
そらは拾い食いが酷いので、気をつけたいです・・・

今年はそらのお陰でブッヒーズキャンプに参加できて、ココッピノさん達とお会いできて本当に嬉しい1年になりました
来年もそうぞ宜しくお願いいたします
返信する
Unknown (covuyuvu)
2009-12-31 23:29:20
え~~~
無事で良かった~
ピノ君、待ち針事件ってのもあったのか・・・
びっくりしたけど
「懲りないピノ」の〆で笑っちゃったよ

今年は「秋田ブッヒーズ」との出会いに本当に感謝しています。
みんな飲んべ~だし、ノリが同じだし・・
来年の「秋田ブッヒーズ」も楽しみだわ
小次郎共々、来年もよろしくね
返信する
えぇ~!! (yumiko)
2010-01-01 11:33:49
ピノくん・・・!!
無事で何よりです。
ホントよかった~
みんなどんな気持ちだったか・・・
強運の持ち主だね♪

昨年は大変お世話になりました~
今年もどうぞよろしくね!
頼りにしてるよ~
返信する
フラパパ 様 (ココッピノ)
2010-01-01 22:29:57
新年、明けちゃいましたね
ピノは超に超がつく程、食いしん坊なんで
油断しないように気を付けてはいるのですが
予想付かない時も多くて・・・。
でも、こちらの不注意で万が一ってなると
辛い思いだけが残るから本当に気をつけなきゃ・・・
油断しないようにします。
今年も宜しくです
返信する
ハンナ 様 (ココッピノ)
2010-01-01 22:33:22
ハンナ&そらくん、おめでとう
びっくり事件だったけど、無事に新年をむかえられてホッとしてます
今年も昨年同様、宜しくお願い致しますね
返信する
covuyuvu 様 (ココッピノ)
2010-01-01 22:37:45
「懲りないピノ」ビックリだべ~
これで3回目だわ・・・死にそうになったの・・・
悪運の強い奴で
ホントに私のか弱い心臓が破壊してしまう~(スル~で頼む

ブッヒーズのメンバーさん、ノリが同じで楽しいね
今年もBUHI達とたくさん思い出作りましょうね~楽しみ
返信する
yumiko 様 (ココッピノ)
2010-01-01 22:40:57
暮れの最後の最後まで
盛り上げて?くれるでしょう~
うちのピノったら・・・

こんな我が家だけど、今年も宜しくね
年明け早々、yumikoさんには大変な事が待ってるけど頑張ってね
返信する
Unknown (ビスオママです。)
2010-01-01 22:55:05
ピノ君良かったですね。 病院も開いていて良かったです。
読んでてドキドキしました。
ビスオもりんごとか大きいままあげると、丸呑みしそうになったりするので、小さくしないと上手に食べれないんですよね~。
私も、何度も口に手を突っ込んだことあります。
今の所、危険な目にはあってないのですが、油断できません。

改めて、あけましておめでとうございます。
今年も、いっぱい遊んでくださーい。
返信する
ビスオママ 様 (ココッピノ)
2010-01-04 16:38:21
遅くなりましたが・・明けましておめでとうございます。
無事に全員揃って新しい年を迎えておりますo(^-^)o
ピノは我が家にとって、大事な一人息子なもんで(笑)今年も宜しくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿