カクテルレシピ?とにかくお酒

酒、カクテル、酒、酒…
とにかく管理人が今日呑みたいお酒をご紹介します!!

永遠のアイドル!チョコミント味☆カクテル

2010-10-29 10:22:44 | カクテル
最近チョコミントのアイスってあんまり見なくなりましたよね?
気のせいかな・・・・?(管理人が)子供の頃はスーパー行っても必ず一種類は売ってた気がする。

最近の子供にあの安っぽい味がウケないのか、そもそも私がアイスというものを買いに行く事がないだけなのか・・・。(甘いもの食べない)

そこで今日はアイスの王様(と、今勝手に決めた)『チョコミント』味のカクテルのご紹介w

◇◆グラスホッパー◆◇

【材料】
ペパーミントリキュール(グリーン)・・・・1/3
カカオリキュール(ホワイト)・・・・1/3
生クリーム・・・・1/3
※生クリームは市販のコーヒーフレッシュでも代用OK☆

【作り方】
材料を全てよくシェイクして、カクテルグラスに注ぐ。

以上、完成!!

色もキレイなミントアイスのグリーン。味はまさしくチョコミント。
ちなみに私は生クリーム少なめのほうが好き。お好みで調節して召し上がれ(゜∀゜)


カクテルレシピならこちらもご覧下さい→→→カクテル レシピ集