ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

今日は記念日

2007年05月25日 07時20分21秒 | 
寝過ごしました。。。
ふと目が覚めて時計を見ると、6時13分。

6時13分???
6時13分???
(゜ロ゜)ギョエ!!

慌てて起きると夫も起きた様子。
2人でアタフタ動き始めました。
トーストとミルクティーだけを用意すると仕度の合間に食べながら
夫はいつも通りの時間6時半に出掛けて行ってしまいました。

ボーゼン。。。

原因は目覚ましのセット忘れ。
昨夜8時過ぎに夫から
「帰りは遅くなる。軽食食べたからご飯いらない。先に寝てて」とメールが来たのです。
全く~、ご飯作る前に言ってよね~とブータレながら10時半に一旦消灯。
その時に目覚ましをセットしたつもりだったけどしてなかったみたい。
夫は1時ごろ帰ってきたんだけど
その時は時計を確認せずに寝てしまいました。

不覚だわ。。。
結婚してから3回目の寝坊です。
1回目は休日に夫が友達とキャンプに行く時だったのでごめんなさいで済んだ。
2回目は目覚ましのスイッチがONとOFFの間になってて鳴らなかった。
(この時も10分で夫は出て行き、私は布団の上で茫然自失)
そして今日が3回目。

こぴっぴに話すと、フッと鼻で笑って(笑)
「今日は記念日だね~。」だって。
                                   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも間に合ってよかったですね (ようこ)
2007-05-25 11:55:59
私は自慢じゃないけど本当に朝は起きるの大変なんです。ぴっぴさんは主婦の鏡ですよ、優秀です。子育てで夜寝れないとき考えたら数えきれません。うちの主人もほとんど出張や朝帰りで朝も六時十分に出かけるんです。本当にご苦労様って思ってしまいます。食事はお休みの日しか家族一緒にとれないのでお休みの日は気合い入れて食事らしいメニューになります。普段は主人がいたりいなかったりなので気がゆるんだりして、子供と一緒に寝坊してしまったり、本当朝は闘いなんです。主人より子供のほうが私の行動よくみているのでしっかりしなきゃって感じています。
返信する
(;^_^A アセアセ・・・ (ぴっぴ)
2007-05-25 19:25:45
朝のトイレタイムが取れなかったので夫は調子狂ったでしょうね。(笑)
私は目覚ましが鳴れば起きられるんですけどね~。(って当たり前)
ようこさんのご主人は我が家よりも早いですね。
夫が単身赴任をしていた時は平日はお子様メニューが多く
夫がいる週末は夫の好きなもの・・・と思いながら
外出して食べて帰ってきたりなんてこともありました。
>本当にご苦労様って思ってしまいます。
とても立派な心掛けだと思います。
私は・・・「何でこんなに早いんだよ~」って思ってますから。(*≧m≦*)ププッ
返信する

コメントを投稿