ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

母親のメンツ

2009年01月08日 19時44分02秒 | 
母から「今日期限のおまんじゅうがあるから取りに来る?」とメール。
はいはい伺いますよ~。
でもメールを読んだのが出先で真っ直ぐ帰らないと
こぴっぴの下校に間に合わないのでこぴっぴが遊びに行ってからという約束にしました。
こぴっぴを追い出し、念のために鍵も持たせました。
「何で鍵?」と言うので
「渋滞とか事故とかあったら家に入れなくて困るでしょ~」と。
で、実家へ。
母と二人であーとかこーとか話して食べてしてる間に5時!
こぴっぴにはいつも5時までに帰っていらっしゃいと言ってあるのに
母親が何てこと~。
(ま・・・鍵は持ってるし・・・。)
で、急いで帰ったのですが、何で今日に限って私の前を走る車はみんな
制限速度より遅くて車間開けてて車線またいで走ってる訳ー?
するとこぴっぴから「今から出ます。」とのメール。
ぬわに~~~。遅いじゃん!
急げー!
家の明かりはついていないのでまだ帰っていない様子。
急げ!急げ!
急いで暖房をつけもっと前に帰っていたかのようにしたところにこぴっぴ帰宅。

「ごらー!遅いー!!」

私も遅刻したことをこぴっぴは知りません。
うひょひょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿