ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

怪しいセールス

2007年03月19日 19時23分28秒 | 出来事
午後・・・うとうとしていると・・・電話で起こされました~。
社宅の人だったのですが
今、水道を工事するという業者が来たので会社から聞いていますか?とのこと。
そんな話聞いてないし。。。
話を聞くとどうも怪しいセールスのようで。
話している途中で「ピ~ンポ~ン!!」
「○○さんの所にも来たんじゃないですか?」
出るとそのセールスだったので笑っちゃいました。
「社宅だから」と言っても「聞いていないですか?」とか
「会社からも連絡が行くと思うけどこちらからも連絡してるんです」とか。
何だかんだと言ってくるんですよね~。
もう寝ぼけていたので(笑)
「ウチは結構ですっ!」
っと追っ払いました。
意外に素直に帰ったなぁ~。
たまたま訪問販売に高額の契約をさせられてクーリングオフをしたという
話題が別の所であったのでちょっとリアルな感じでした。
やっぱり玄関は開けてはいけないし、物はもらってはいけないですね。
もらった物を捨てると後で厄介です。(爆っ!)<参照


新聞記事ですが・・・。
朝刊を見ると我が家はエリアが違うので載っていませんでした。
妹に聞いたらイベントの記事は載っていたけど
こぴっぴについては記事なし。
ボツになったな・・・。
年齢まで明かしていっぱいしゃべったのに~。(爆っ!)

失礼しちゃうわね~
( ̄‥ ̄)=3 フン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セールス (Jun)
2007-03-21 16:26:26
テキも色々言い訳を考えるもんですね。
「聞いてないですか?」って言われると
いつもぼけーっとしてる私は
「私が聞いてなかっただけかも・・・」って不安に思ってOKしちゃうかも。危ないですね。

そういえばちょっと前ですが某大手新聞社の
○日新聞が勧誘に来て、洗剤とか色々持ってきました。
ほんとーにしつこくて、夕飯の支度時なのに参りました。
その時は「オットもいないし契約は出来ないです。頂いたものはお返ししますので」
ってしどろもどろ言って断りましたが
毅然とぴっぴさんみたいに断らないと駄目ですよね。
見習います!
返信する
毅然でしょうか?(笑) (ぴっぴ)
2007-03-23 19:31:04
人から押し付けられたりするのが嫌なんですよね。
新聞くらい自分で読みたいものを読みたいじゃないですか。
それが本当に良い物ならこちらから電話しますって思うから。
一番うるさいのは人の都合も考えずに突然やってくる輩。
それに物で釣られたりしないタイプなので。
おまけは好きですけどね~。(笑)
返信する

コメントを投稿